触発されて・・・w

最近頼まれモノやなんかがたてこんで、やたらアクセ作りまくっております(・ω・)その中からチョト気に入ったものを。
参加してるぬり絵大会に投稿している方の絵で、「ラブラドライトの騎士」と題されたものがありました。とてもわたし的に好きな色合いだったし、なによりラブラドライトという石が好きだったので、ちょうど手元にあったサザレを使ってモノトーンのネックレスを作ってみました。でも・・・写真だと石の持つ微妙な光が全然出ない(;´д⊂)ゴツゴツして見えるグレーの部分が、ラブラドライトです。半透明なグレーの地に、光の具合によって青い光が浮かぶ、ホンモノはとても幻想的な石です。ちょんちょんと飛ばしているのは、白いガラスパールとグレーの淡水パール。中央の白っぽいのは合成オパール。やはりこれも青い光を帯びるので、雰囲気をあわせて使いました。
汐崎雪野さまへの敬意を込めて(*´д`*)←非常に素敵な空気感を持つ絵を描かれる方です♪
c0046780_150206.jpg

むー・・・でももう少しラブラドが主役のモノを作りたいな・・・(*'-')また浅草橋いかなきゃ・・・(苦笑)
[PR]
by tineke1 | 2005-03-09 01:51 | ビーズアクセサリー
<< けだものたちの進む道 あーチカリタ(・ω・) >>