人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーぶつえーん('∇')

このGW、ダンナとばぁばの休みが合致したので、本当は東京タワーに昇ろう!といっていたのですが、わたしからダンナにみごと風邪がうつり(汗)ダンナがダウン。東京タワーに一番昇りたがっていたのはダンナだったので、再度検討のうえ子供の意見を取り入れ、上野動物園に行くことにしました。




新宿から乗った山手線だけでも、息子は萌え萌え。すれ違う西武新宿線や埼京線でも、萌え。途中で東北新幹線の車庫(?)があるので、また萌え。電車に揺られてるだけで、シアワセモード全開です。

GWまっただなかの上野動物園、モノスゴイ人でしたヽ(;´д`)ノ覚悟して行ったんですけどね(苦笑)まぁゆっくり見れやしないだろうということで、まず目標を立てました。
1・東西を結ぶモノレールに乗る!(とにかく息子が、何をさておきコレに乗りたがった)
2・せっかく上野にきたんだから、パンダだけは見る!(これは親&ばばの意向)
3・園外のレトロなこども遊園地で遊ぶ!(息子の興味)

最初にパンダ舎をのぞいて見ましたが、パンダはお昼寝中とのこと。なのに並ぶ人たちって・・・ナニ?wここはあとまわしに。
1のモノレール、これまたすごい人気です。たった数百メートル、1分30秒乗るために、1時間以上並びました(爆)しかし息子の忍耐はたいしたもんで(そこまで乗りたいk)飽きも泣きもせずに待っていました。
そして東園から西園に向かうモノレールから、パチリ♪不忍池がよく見えました。
どーぶつえーん(\'∇\')_c0046780_2214969.jpg
そしてぶらぶら動物を見ながら西園にもどり、パンダがおきているらしいことを確認して行列へ。緩やかに流れてはいるんですが、それでも20分くらいかかりました(´Д`;)

どーぶつえーん(\'∇\')_c0046780_2210244.jpg
なんかほんのり哀愁漂う、見世物パンダタンの背中・・・(´_ゝ`)

その後園から出て、すぐ外のこども遊園地でいくつか乗り物に乗り、駅のスタバで一息入れて帰宅の途に。息子はさすがに疲れたか、スタバの外でおんぶをせがんで、ばぁばの背中に乗ったとたんに爆睡w新宿着くまでナニしても起きませんでした。

丸一日、エラい疲れましたが・・・なんかふつーの休日してて、楽しかったです♪
by tineke1 | 2005-05-05 22:24 | 雑記
<< お友達へのぷれぜんと 過去の名作を 親子二代で >>