人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ好きなだけで

せっかくだから、着物のことでも書きましょう(・_・)
好きなんですよ、和服。個人的には、洋服より似合うと思ってマス(ホントカ)毎日着物の生活もイイナとは思うけど、やっぱり現代日本のマンション暮らしではちとむずかしいのかなぁ・・・たもとがいろんなとこにひっかかるし(プ

ただ好きなだけで_c0046780_1724642.jpg何度か記事で書きました、桜柄の小紋。こーいう柄なんです。こないだはこれ着てオフ会行きましたw月に2回以上着物を着るようになって2年。お茶もお花も踊りもやってないのに、この頻度はなかなかではないかと思ったり(・ω・)とにかく本当に、気分で着ます。近場のターミナルビル周辺に子供連れてうろつくときでも、着たければ着ます(キッパリ)FFのオフでは、洋服・・・着て行ってナイナ;
着方もそーとーにテキトーです(苦笑)本で読んだり親に教わったりした、独学に近い着方なので、楽ならイイ(・∀・)おかしくなきゃイイ(・∀・)!!という程度です。
足袋はナイロンです。洗濯楽だしwふつうは肌襦袢、長襦袢と重ねる下着も、スリップと半襟付き二部式長襦袢ですましています(笑)紐は襦袢用1本とコーリンベルト(着付け用ゴム紐みたいなヤツ)1本のみ。着物は普段ならポリの小紋ですね。それに伊達締めと半幅帯締めれば、できあがりヽ(´―`)ノものの5分ほどで着られます。
こーんなにテキトーで、全身1マンちょいのコーディネートでも、洋服より断然自分の中の「女度」があがるのが着物マジック(笑)ケッコーいいもんですyp^-^

・・・・・あ~でもたまにゃ~正絹の色無地でも着て、シャナリとしてみたいじょ(*´д`*)誰か結婚シロー(ォィ
by tineke1 | 2005-02-08 17:09 | 着物
<< 春ですね(*'-') ダングルフなんて >>