人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼まれモノ

近所に、小学校4年生の女の子がいます。弟がうちのチビと同い年なので、彼女とも彼女のママともお友達です。
昨日の夕方電話がきて、学校の担任の先生(若い女性♪)がお誕生日なので、ビーズでアクセサリーを作ってあげたいんだけど、自分の持ってるもので何をどうやって作ったらいいかわからない、と相談を受けました。持ってるビーズはほとんどが雑誌の付録のプラスチックビーズや100均のもの。それでも彼女がいろいろ考えながら集めたんだな、ということは感じました。その彼女の気持ちがこっちもなんかうれしくて、それじゃあ・・・とあれこれ思案して、ネックレスを提案して作ってみました。
頼まれモノ_c0046780_23265140.jpg

使うビーズはプラでも安っぽくならないように、手間はタダ!とばかりにピンつなぎを駆使し(ピンも真鍮ワイヤーから作ったz)、彼女がコレをメインにしたいと言ったピンクの大きなビーズを、パールビーズでフレーミングして、なんとか大人っぽいモノになった・・・んじゃないかな??w中央にきているマンテルと呼ばれる留め金は、普段めったにゴールドを使わないわたしの、道具箱の底から出てきたものをプレゼント(汗)派手に見えますが、トップの大きさは14mm×8mmくらい。全長も42cmほどです。

で、今日の夕方彼女から電話がありました。先生はとても喜んでくれたそうです(*´д`*)来年は彼女が全部自分で作ったものを、プレゼントできるようにしてあげたいのぉ・・・(老婆心)
by tineke1 | 2005-02-17 23:44 | ビーズアクセサリー
<< ドラ2連戦 激レア?! >>