2005年 04月 26日 ( 2 )

びっくりした・・・

もう昨日のことなんですけど。びっくりしましたよ、神戸の脱線事故
いつもどおり朝遅く(照)起きて、普段は11時過ぎにTVをつけるんですが、なんかたまたま10時過ぎ、ちょっと早めにTVをつけたんですね。そしたら。

チビ「でんしゃ、だっせんしてるょ~」・・・はい、そのとおり。
チビ「ぴーぽーもいるぅぅぅ」・・・うんまぁ、いるねぇ。
チビ「・・・・どうしちゃったの?コレ・・・」・・・どうしちゃったんだろ・・・・(・_・;)

・・・子供にもただならぬ雰囲気は伝わったようです。
見ていると、どうもよくお世話になってるM氏の生息地域付近っぽぃ。あの方はあんまり電車とか乗りそうにないけど、なんとなく気になってメールしてみたら、無事に返事があってホッ。でも普段通る道のすぐ近くらしいし、その電車に知り合いが乗られている可能性もなくもないということで、うすら寒いものを感じました。
我が家の近くも、電車が走っています。方角的に突っ込んできたりはしないと思うけど・・・走る電車を見ていると、やはり巨大な高速移動する鉄の塊のパワーを想像してしまいます。

何が原因でこうなったのか、わからずに何もいえやしないんですが・・・
運転手さん、運転暦11ヶ月の23歳ですってねぇ・・・若いなぁ・・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-04-26 16:03 | 雑記

新色♪

みなさまご心配おかけしまして(;´д⊂)なんとか熱も下がり、頭痛と戦うだけの菊でございます。

ほんとは先週末にアップしようとしていた記事をば。
出たんですよ!マジョリカマジョルカの新色っっ(笑)
コレは資生堂系のまぁ・・・メインターゲット10代から20代前半(であろう)のコスメブランドなんですけどネ(´_ゝ`)いいぢゃないですか好きなんだから(;´_ゝ`)安くてイイもんあるんすヨ。あの魔女乙女系ルックス(謎)もキライじゃないし(殴)
c0046780_1513369.jpg
今回はアイシャドウ4色くらいとアイライナー、練り香水が新作で出たので、発売日の21日にチェック!アイライナーはまあ使う色じゃないし、シャドウは「ライム」と「ジンジャー」は持ってる色に似てたのでそれぞれパス。ピンときたのはシャドウの「光る樹液」と「よもぎ」に練り香水でした。「光る樹液」(毎度スゴいネーミングだよn)は白っぽいシルバーメタリックのキラキラ。そーとーキラキラしますw「よもぎ」は金の光が入った青みグリーン。ビリジアンに近いかな?落ち着いたカンジにも使えるんで、気に入ってます。和装にも使えそうな色物カモ(・ω・)
んでぢつは、この数日お世話になったのが、あなどりがたし練り香水!「マジョヴィタル」という商品名ですね。どうやらコンセプトは「気付け薬」らしくて、グレープフルーツとペパーミントが利いた、超スッキリ系の香りです。これ・・・熱で寝込んでるときの、唯一のリフレッシュでしたヽ(;´д`)ノ ヘコタレてるときに、は~いいニホヒ(*´д`*)結構コレで気分がすっとしたもんです。
コレは普段使う香水とは、使い方をまったく変えたほうが楽しめると思います。普通香りモノは人間の鼻から遠いとこにつけるもんですが(わたしは足首派)、これはむしろその香気を吸うのを目的に、手首や胸元につけるのが○(あくまでもわたし個人のシュミとしてw)この香りは案外と食事の邪魔をしないので(これもわたしの感想)朝起きてすぐにつける香りモノにいいと思われ(・ω・)あ、あと読書時のフレグランスにもgood!わたしよくやるんだナ(笑)本の雰囲気に合わせた香り付けw
ヴィタル、限定かぁ・・・もいっこ買っとくかな・・・(消費世界に踊らされる阿呆一人)
[PR]
by tineke1 | 2005-04-26 15:43 | ネイル・コスメ関係