カテゴリ:FFXI( 38 )

ファッションチェーーーーック

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ファッション2005が出ました('∇')
今は何かと便利なツールがでまわっていますから、正直ドウヨ?と思わなくもなかったんですが、やっぱ買ってよかったwオモシロイwww電撃編集部ならではのこだわり特集も、読んでて楽しかったし、グラフィックの豊富さに頭が下がります。レリック最終形態のグラなんて・・・ヴァナじゃ見たことなかったもんなぁ。

うーむ・・・好み的にはやっぱり、ファミ通より電撃だな~・・・絵が好き、レイアウトデザインが好き、文字組みのバランスが好き♪
[PR]
by tineke1 | 2005-06-25 21:18 | FFXI

怒涛の神3連戦

放置してすみません(´・ω・`)先週の長時間メンテ以来、なんとなく(殴)

気をとりなおして!昨日は四神の日。それも一気に玄武・青龍・朱雀3体攻略という計画でした。ただでさえ今回は若干人数少なめだったので、たまたまLSに遊びに来ていて「玄武以外見たことないから、影から見学させて(*´д`*)」といってきた某エロ♀忍者のEタンを「わたしのために戦いなさいヽ(´―`)ノ(原文ママ;)」といって拉致(爆)ゲストに加えて特攻しました。
c0046780_16342932.jpg

基本的に攻略法は、以前のまま。玄武の時にわたしは特に何も考えずに(オバカ)短剣ぶんまわしてたんですが、シフ大先輩のJさまに「マラソンしない玄武の時は、片手剣でウィズインがいいょ~」とアドバイスをいただきました('∇')うっし、次回からソレで(持ち歩いてないです片手剣;;;)!
c0046780_16372171.jpg

玄武よりも、やはり青龍はあわただしいです。あっちこっち走り回ってパラナかけたり、今回はMPがキツめだったのでアタッカーPTにケアルガ!・・・しようとしたらMP足りなくて、あわててヤグドリ飲んだり(汗)
c0046780_16394876.jpg

朱雀は今回、連続魔が遅めでした。まだかなまだかな・・・と待っている間の、緊張感がタマリマセン。詩人のYタンが連続魔のときに死んでしまったのですが、その後はまた安定して削ることができました♪

この後にみんなでハクタク4連戦までやって、なんとも濃い週末の夜はふけたのでした(´∀`)チャンチャン。
[PR]
by tineke1 | 2005-06-19 16:45 | FFXI

今週のファミ通PS2

遅ればせながらゲットしました。
エンターブレイン刊・ファミ通PS2 6/24号ヽ(´―`)ノ 特別付録に52ページ別冊『ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛』 バージョンアップ総まとめ保存版がついてます。これがほしかった・・・w
新クエとPミッション、ENMの解説が丁寧です。あと、預けることのできる装備品の一覧が親切。ムバ、アットワ登山、ウルガラン崖すべり、ル・オンの庭解説は、迷属性保持者必見(笑)これだけの情報が小冊子になってると、参考にしやすいです。
プロマNPC図鑑は、イラネ・⌒ヾ(*´_`)・・・ごめんなさい、絵が好きじゃないんです(汗)

まだお持ちでない方は、隔週発行雑誌なので、23日までに書店へ~(*´д`*)ノ
[PR]
by tineke1 | 2005-06-14 18:45 | FFXI

本日は極光なり。

さきほど四神のトリガー取りに行ってまいりました。
毎度のことですが、順調なのがコワイです(謎)
途中、トゥー・リアのオーロラを見ました。見るのは2回目・・・かな?wクフィムのもそうですが、空全体が虹色に燃え立つようで、綺麗だけどちょっとだけ怖いです。
c0046780_353838.jpg

いつかリアルのオーロラ・・・見たいなぁ(*´д`*)
[PR]
by tineke1 | 2005-06-14 03:06 | FFXI

公共浴場入場禁止

これもあんまり見かけません、エル♂のイギラ装束です(*´д`*)
モデルはメインモンクで黒も上げてるGさま♪
c0046780_322020.jpg

あぁこの筋肉が・・・もりっとした上腕二等筋に描かれたタトゥーが・・・タ・・タマラン(*´д`*)←変態認定;
好みが分かれる装備だとは思いますが、基本的に・・・わたしは好きだなぁ。前にフレの金髪ポニテヒュム♀たんが着てたのも、エロくてよかったでs(自爆)

タルは・・・・・
タルは・・・・・・・・・ナマハgげふんげふn
[PR]
by tineke1 | 2005-06-11 03:05 | FFXI

もういちど

c0046780_2312755.jpg

馬鹿ばっかいってるけど
この世界と、友達みんな、好きだから。
[PR]
by tineke1 | 2005-06-03 02:34 | FFXI

北の白虎

四神最強の名も高い白虎に挑戦してまいりましたヽ(´―`)ノ結果は勝利♪

2005.5.31 18:00 報告アップ

c0046780_229352.jpg

バンザイ虎(゜∇゜)クローサイクロンの途中だった模様w

報告イットク?
[PR]
by tineke1 | 2005-05-29 02:30 | FFXI

ニューカマー

最近、某Lっちの職場の同僚氏がFFを始めました('∇')
まったくのネットゲーム初心者ですが、チャットはふつーにできる感じ。何度か一緒にレベル上げしたり、サンドからウィンにひっぱってったり(笑)して遊びましたが、なかなか楽しい青年です♪つい2週間ほど前に始めたばっかりだとおもいましたが、昨日どうやらレベル18になって、サポも取ったというウワサを((((;゜Д゜)))ひょっとして廃jnげほぐほg
c0046780_18161589.jpg

りっぱなプレイヤーに育ってくれることを祈ります(´―`)←エラそう・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-05-24 18:19 | FFXI

東の青龍 南の朱雀

ゆうべ、四神討伐企画でした('∇')
それもトリガーがそろったってことで、朱雀と青龍2連戦!ドキドキ・・・

5.23.18:00 画像アップ(・∀・)
c0046780_180816.jpg

↓にもあります。

長いのがお好き?(*'-')
[PR]
by tineke1 | 2005-05-22 19:10 | FFXI

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

5月17日21時。
突然プレイしていたダンナが「R0で走り回れる~」と謎の発言を(・ω・)
21時といえば、四神トリガー取りのためにログインしようとしていた時間。
イヤな予感がして、自分のアカウントで入ろうとすると・・・入れない(爆)
何回かトライして、ダメなので公式へ行こうとする・・・・・・入れない(爆)
某掲示板の実況板へいく。入れないスレ、伸びてる伸びてる・・・・・or2
30分ほどしてダンナも蹴りだされ、DLしたばかりのPOLフレンドリストをアクティブにして待つこと・・・2時間ヽ(;´д`)ノそろそろフテ寝か?!と思い始めたころに繋がりました or2ツカレタ・・・

そしてちょうど同じような時間に入ってこれた面子と、幸いにログインし続けられていた面子で、まず母玉へ。そこで事件はおきた(オオゲサn)
母玉、正式名称MotherGlobe。こころもちおっきめの玉が、7つくらいのちっちゃい玉を引き連れて、ふよふよ浮遊しているNMです。釣るとそいつらに一斉攻撃されるので、シフのわたしが「絶対回避+とんずらで釣ってね^^」といわれて「バッチコーイΨ(`∇´)Ψ」って感じだったのですが・・・気合入れて絶対回避ととんずらを発動させて、いざ遠隔!!!といったところで・・・エエ、普段だったら、ターゲットしてる相手の名前も見るんです・・・なんでこんな時に、そーいったこともせず・・・
ハイ、雑魚玉釣っちゃいました(⊃д⊂)絶対回避、@2時間 ツ カ エ マ セ ン ・・・

結局AたんとかRくんとかが釣ってくれたんですが(動揺してて誰が釣ってくれたか見てない;)ホントにみなさんゴメンナサイ;;まぢでこの四神討伐計画じゃ、ヘタレっぷりカマしまくってます(´・ω・`)

そして無事母玉撃破^^レアドロップの不知火も出て、いい感じです。
時間も余裕あるので、終了予定時刻までスチクリ狙おうということになりました。するとこれも、玉二つ目か三つ目でSteamCleanerPOP!そしてなんと、やはりレアなインドラカタールまでドロップヽ(´―`)ノ順調です。実に順調です♪欲しがっていたモンクのYさまに、みんなで「どーぞ♪」となりまして、本日は終了。

↓はスチクリPOP待ちで、玉にアツい視線を注ぐ面々。赤い500万鎧が制服のようでs
c0046780_2235680.jpg

次回の四神討伐は、朱雀と青龍同時特攻になりそう(・∀・;)ツ・・・ツヨソウダナ・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-05-18 02:27 | FFXI