カテゴリ:FFXI( 38 )

中の人

先日うちの子の「ぼくもえふえふやりたいっっ」攻撃にダンナが耐え切れず(汗)とうとうでびぅしやがりました(笑うしかない)
c0046780_1751146.jpg

操作しているのは、ダンナのバストゥーク在住のタル倉庫。ホントはわたしが倉庫にしているジュノのエル♂をやりたがったらしいですが(「だってカッコイイんだもん」息子よお前もエルスキーk)、レベルも上だし大都会ジュノだし・・・ってことで却下。
最初はあっちへぶつかりこっちで立ち止まりしていたようですが、あっちゅーまにてけてけといろいろな所に行くようになりました。チョコボ厩舎でチョコボを眺め、港で飛空艇が飛んできたのに手を振り(すらっしゅだぶりゅえーぶぃいー、と教えt)、大工房のエレベーターに乗れたといって喜び、そしていざ外へ。
パパに戦闘の基本操作を教わるコト数度。タゲって抜刀し、かけよって切りつけ、倒してヒーリングするのはすぐに覚えました。ミミズやハチをぺしぺしするのが、楽しくてたまらない様子。知らない誰かから辻ケアルなんかももらったりしつつ(すらっしゅびーおーだぶりゅ)、ついにゴブにからまれアボーソ(゜∇゜)いつのまにか設定していたHPクリスタルに戻ってきて「アービックリシタ」、そしてまた歩き出し、「あ!おうちがあった」とモグに入って糸冬ヽ(´―`)ノ
POLにアクセスするときに、子供マシンからはパスワード入れないとログインできないようにしました。めんどくさいけど、自分で勝手にログインだけはさせねぇぞ、と。まぁこんな中の人も、いつかPT組んだりするようになるんでしょうか・・・・(マテ;)
[PR]
by tineke1 | 2005-03-23 18:27 | FFXI

箱入りムスメを値踏み(謎)

さきほどムバルポロスENM戦に行ってまいりました('∇')
4人ほどトリガーなかったのでそれを揃えるところからでしたが、もうネわたしのトレハン炸裂(自分でイウナ)さっくり揃って、BCまでの全所要時間2時間ちょいってとこでしょうか。
NMのバグベア自体は範囲攻撃イタく、カウンターすら前方範囲なんでダメージが相当ナニでしたが、まぁ勝利('∇')白いない割にはガンバリました(ォィ)
ゲトしたアイテムは、聖牛のなめし皮。アタリにはいるらしい高級素材で、らっきー(*'-')b
c0046780_1491046.jpg

タル娘は、箱を見ると入りたくなる本能が働くラシイデス(謎

だいたいねー・・・・タルって犯罪よ(´_ゝ`)
街角でだまって座ってるだけでコレモンだし・・・
c0046780_1521869.jpg

ちんまりおひなさまw
[PR]
by tineke1 | 2005-03-20 01:52 | FFXI

天野喜孝展inGW

今年のゴールデンウィークに、おなじみ天野さんの展覧会があるそうな('∇')
すごく気になったのが、360度ディスプレイによる立体画像展示!なんだそりゃっ!!wめっちゃ混みそうだけど、ぜひ行きたいところデス。
(情報元:Intermezzoさま)←ものすごい情報ブログです^^お気に入り~♪
[PR]
by tineke1 | 2005-03-13 02:54 | FFXI

けだものたちの進む道

なんかFFカテゴリの記事、久しぶりです(笑)
最近獣使い4人のPTにまぎれさせてもらって、黒上げています(唐突)昨日この面子に加えてもらうまでは30でしたが、さっき34になりました(゜∇゜)4人ともおなじみのLSメンなので、めたくそ気楽です。なるべくタゲとらないように、ケアルやWSのタイミング見ながら、暗黒魔法や精霊魔法ブチこんでるだけ(゜∇゜;)墨ですねマヂデ。もう1人タルシフくんもまぎれています。獣道の話からアホ話、ワイ談まで(プ)、くっちゃべりながらレベルはどんどん上がります(・∀・)こりゃやめられませんって、アータ。
・・・あ~、白も上げなきゃなぁ・・・(半分面倒)
c0046780_253272.jpg

ちょとおもろかった、惑星直列ならぬ蜘蛛直列w
ペット4匹いるので、気分は「チーム上野動物園」といったところ(謎)
[PR]
by tineke1 | 2005-03-11 02:56 | FFXI

そしてタイムボム

そして「みっつの道」最後に残した、熊爪獄60BC・通称タイムボムにトライしました。とにかく30秒だか1分だかのうちに、9000だか1マソだかある敵のHPを削りきらなきゃなりません。ひっっっっさしぶりにシーフで参加wそれもサポ戦!!!(戦士26だんなてイエナイ;)
同行した面子が黒黒狩狩赤だったため、結果的にはさくっと勝利ヽ(´―`)ノ・・・人狩と樽黒がひとりずつ亡くなりあそばしましたが(落涙)このBCはホント、火力勝負ですねぇ・・・
c0046780_23591570.jpg

BC内ではそーいうことで、またもやでんでん余裕なかったわけですが、イベント中に写真なんか撮ってみたり(・∀・)あんまりネタバレにならなさそうなトコを、パチリw
[PR]
by tineke1 | 2005-03-02 00:00 | FFXI

のこるはタイムボム

プロマシアM、がんばって進めております。ただ今は「みっつの道」。猫を倒し、ゴブを蹴散らし、やっと次はウルガランのボムBCです。
・・・同時進行で3つの話、ハッキリいって頭ごちゃごちゃになります(汗)「むぉぉぉ、コレどこまでやったっけぇぇ」の連続 orz あっちいったりこっちいったりで、移動だけでもたいへんですがストーリー面白いからいいかw
久しぶりにマナクリッパー乗りました♪やっぱりキレイだあぁぁぁ(*´д`*)海の中の、透けて見える珊瑚礁の幻想的なこと・・・うーむ、やっぱりFFはG-Forceのがええのかのぉ・・・
c0046780_1575391.jpg

せっかく天気もよかったので、気楽な私服モードで(謎)イヤダッテ、からっと晴れた南国の空の下で、コートとか着たくないでしょーwってことで、調理エプロン(何故)
[PR]
by tineke1 | 2005-02-28 02:00 | FFXI

白age(・∀・)57歳

LSでつるんでくれてる、変態チョコ掘り師(ワラ)さまとダーリンがいてくれたので、白57のレベル上げ行ってまいりました。
ダーリン忍者、掘り師さま黒なので、基本的なところはおさえた3人組から面子探しを始めたのですが・・・人がいない(汗)月曜の夜だからか、23時をちょっとまわった微妙な時間だったからか、とにかく56~58のレベル帯に人がいない。ふたりほど希望出てはいるのですが、どうみても外人さんぽぃ(´・ω・`)イエいいんですけど・・・可能な限り日本人がイイデス・・・
しばらく苦悶しているうちに、56と58にそれぞれ日本人らしきモンクさんハケーン(・∀・)モ×2だとメイン盾のダーリン忍も苦しかろうし、特に骨が狩り対象になるレベルでもないんですが、組めないよりはよかろう!!と(汗)お誘いしました。で、5人になったところにPOPした希望なし赤さんをなんとかひっつかまえて、じゃぱにーず6人PTできたヽ(;´д`)ノもう半分無理やりです(滝汗)
狩場はグスタフ、オティゴブPOP位置付近のゴブ&カニを狩りました。最初に赤さんのコンバに骨が嬉々として駆け寄ってきて、赤さんチボン(´・ω・`)という事故はありましたが、その骨に他の面子がからまれることもなく、その後は順調に狩ることができました♪2時間半で1マソ弱。なかなかウマーー(*´д`)

いやしかしホント、無理させてごめんねダーリン;フォローありがとう掘り氏さま;;なまじ何させても上手くこなす人たちだけに、いつも甘えてしまってオリマス(´・ω・`)臼でもがむばるから、60までつきあってください・・・(落涙)
c0046780_2314458.jpg

前衛全員スコピオ着ておいでですw
「合コン行ったら、男の子みんなアルマーニ着てた(・∀・)」みたいなカンジ(謎)
[PR]
by tineke1 | 2005-02-22 23:18 | FFXI

ネコネコにゃんにゃん♪

謎なタイトルです(・_・)今日行ったのは、プロマシアMみっつの道の千骸谷BC・通称ミスラBCでした。難易度高いという前評判にびくびくしながら、アットワにいくと・・・累々たる屍が(;´д⊂)わたしらの前に2PTほどいて、それぞれ死体が排出されていました。これってビビルんですよね・・・;
c0046780_41686.jpg

そしてわたしらは、クリア済みのメンバー4人ほどのアドバイスも交え、みしーり作戦会議してBCへ。構成はナ暗モ赤黒白でした。わたしは白(*'-')
まぁ作戦ゆーても、白は開幕暗/モの敵に印サイレスいれるのだけ忘れないようにし、あとはひたすら回復あるのみ~っ(臼認定)。開幕でベテラン黒さまの印スリプガが決まったのと、攻撃力高いモンクさま、臨機応変が身上の暗黒さま、LS最強盾の誉れ高いナイトさま、多彩な魔法を操る赤さまの働きのおかげで、なんとかそう苦戦せずに勝つことができました。みなさんのおかげですアリガタヤ・・・ちなみに倒した順番は、セオリーと言われるX>竜>Y>Zで、ペットのウサタンは寝かせて対処しました。

そしてまた必死すぎて、戦闘中にSS撮れなかったし(照)こんな臼でも、一応必死なんです;

あーそうだ、↑行く前に、みっつの道テンゼン編のお手伝いで、3回目のドール地獄にも行きました。今回の扉係は未クリアのモンクさま♪結果は・・・前回の某黒さまと同じ、1勝のみ(´―`)なかなかアタリ確率低いみたいです。
そして途中ゆきあったガルカ5人+タル1人PT('∇')スゴい迫力ですwwうまくSS取れませんでしたが、まるで地面がゆれるかのような・・・(嘘)イエおもろいもの見せてもらいましたw
c0046780_4192611.jpg

[PR]
by tineke1 | 2005-02-20 04:26 | FFXI

ドラ2連戦

セカンド育ててるフレたちのドラゴンミッションに行ってきました('∇')
ひとりはウィンドラ、ひとりはバスドラw・・・このミッションってBC入るときに「ランク2最終ミッション」って表示されるのね(・_・)シラナカッタ・・・
モンクで行きました。とにかく殴りデス!百烈拳デス!ひゃほーーーぃ♪久々に格闘やって、爽快でしたwwいいなぁモンク(*´д`*)マダ23ナンダケドナー

せっかくドラ連戦したのに、SS撮るの忘れてました or2
ぬかった・・・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-02-19 22:10 | FFXI

激レア?!

某マイフレとふと夕方すれちがったら、黒AF着ていました(*´д`*)ぬほ~♪エル♂黒AFかわいぃ~wwwwこの顔はたくさんいるはずなのに、黒AF着ている姿はほとんど見かけません。フレにひとり、エル♂メイン黒75の人いますが・・・エル黒たいへんそうだよなぁ・・・(・ω・)

誘う側から言うと、エルやガルで後衛やってる人って、いろいろ少ないMPをやりくりしながら考えてプレイしてる人が多い気がするので、好感度高いですね。自分も白やってて考えますけど、いかにMP効率あげるか、いかに座るタイミングを計るか、いかに無駄をなくすか・・・ィァずっとそればっか考えていられるわけじゃないですけど(汗)そーいうのをちゃんと計ってプレイできる人になりたいと、常日頃思っているわけです('∇')思ってるだけ・・・に、ならないように・・;
c0046780_3595311.jpg

このコートはわたしもいっぺん着てみたいんですが、さすがに黒をそこまであげられない(;´д⊂)
[PR]
by tineke1 | 2005-02-17 04:10 | FFXI