カテゴリ:ネイル・コスメ関係( 10 )

限定品に弱い女心について

6/4、たまたま寄った(ホントよっっ)新宿伊勢丹にて、ゲットしてしまいました・・・アナ・スイの限定復刻ネイルセットぉぉぉヽ(`д´)ノ
c0046780_19373591.jpg

ミニサイズが5本も入ってて、クラクラ(*´д`*)
缶ケースもかわいくて、クラクラ(*´д`*)
ピンク系とパープル系があって、散々悩んだ末にピンク系に。さっそくその中の1本から、ゴールドパール入り赤味ピンク(明るいブラウンに見えるカンジ)をぬりぬり。うひょ~♪女っぽい爪だぁぁ(謎)/dance

・・・そういやここのネイル、薔薇の香りが控えめになった・・・?好きだったんだけどな~wそのおなじみの香りのするハンドクリームなんかも見つけちゃって、久々にオタオタした菊でした(・ω・;)
[PR]
by tineke1 | 2005-06-05 19:42 | ネイル・コスメ関係

苦悩

c0046780_18182019.jpg
ネイルカラー関係の新色が出るたびに、始まる苦悩の日々・・・(*´д`*)
両手全指違う色で帰宅するのもしょっちゅうです(笑)今期資生堂ピエヌのカラーが妙にイイカンジで・・・
c0046780_18192978.jpg








珍しくわたしの指に合うピンク味オレンジが出てて、クラクラ(*´д`*)
ハッキリしてるけど、案外なじむシルバーパールがかったイエローも、クラクラ(*´д`*)
ラメパールもゴツゴツしてなくて扱いやすそう、クラクラ(*´д`*)

・・・さて今回はどの色を買うことになるのやら・・・ε=(~Д~;)
[PR]
by tineke1 | 2005-05-31 18:25 | ネイル・コスメ関係

季節とともに

5月になりました('∇')
今ちょっと小雨がパラついてますが、ここのとこいい天気続きで気温も高いです。

こうやって季節が移り変わってくると、香水も変えたくなります(*´д`*)
わたしは普段、メインの香りひとつの他にも、気分によっていろいろかえるクチですが、その「いろいろ」以外のものが、季節の変わり目になると欲しくなる・・・まぁいわゆる一種のビョーキなわけですg(゜∇゜;)

c0046780_2331344.jpg

今までアナ・スイのSUI LOVE(画像右)がメインでした。フルーティで甘い感じ。なんとなく幼い子供が一緒にいることを意識してたのかもしれません。相変わらず子供は一緒なんですが、少し華やかに上品に、そしてすっきりサワヤカな感じにしたくて、フェラガモのプール・ファム(画像左)にしてみました。スズランがベースで、気持ちのいい香りです('∇')
ぢつはこの香りは、去年京都で泊まったホテルのアメニティで使われており、そのときからずっと気に入って使いたかったものだったのです(*'-')1年たってもまだ好きだし、つけたいと思うから長くつけられそうだなと♪

あ~・・・今年の夏も、暑そうだなぁ・・・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-05-01 23:32 | ネイル・コスメ関係

新色♪

みなさまご心配おかけしまして(;´д⊂)なんとか熱も下がり、頭痛と戦うだけの菊でございます。

ほんとは先週末にアップしようとしていた記事をば。
出たんですよ!マジョリカマジョルカの新色っっ(笑)
コレは資生堂系のまぁ・・・メインターゲット10代から20代前半(であろう)のコスメブランドなんですけどネ(´_ゝ`)いいぢゃないですか好きなんだから(;´_ゝ`)安くてイイもんあるんすヨ。あの魔女乙女系ルックス(謎)もキライじゃないし(殴)
c0046780_1513369.jpg
今回はアイシャドウ4色くらいとアイライナー、練り香水が新作で出たので、発売日の21日にチェック!アイライナーはまあ使う色じゃないし、シャドウは「ライム」と「ジンジャー」は持ってる色に似てたのでそれぞれパス。ピンときたのはシャドウの「光る樹液」と「よもぎ」に練り香水でした。「光る樹液」(毎度スゴいネーミングだよn)は白っぽいシルバーメタリックのキラキラ。そーとーキラキラしますw「よもぎ」は金の光が入った青みグリーン。ビリジアンに近いかな?落ち着いたカンジにも使えるんで、気に入ってます。和装にも使えそうな色物カモ(・ω・)
んでぢつは、この数日お世話になったのが、あなどりがたし練り香水!「マジョヴィタル」という商品名ですね。どうやらコンセプトは「気付け薬」らしくて、グレープフルーツとペパーミントが利いた、超スッキリ系の香りです。これ・・・熱で寝込んでるときの、唯一のリフレッシュでしたヽ(;´д`)ノ ヘコタレてるときに、は~いいニホヒ(*´д`*)結構コレで気分がすっとしたもんです。
コレは普段使う香水とは、使い方をまったく変えたほうが楽しめると思います。普通香りモノは人間の鼻から遠いとこにつけるもんですが(わたしは足首派)、これはむしろその香気を吸うのを目的に、手首や胸元につけるのが○(あくまでもわたし個人のシュミとしてw)この香りは案外と食事の邪魔をしないので(これもわたしの感想)朝起きてすぐにつける香りモノにいいと思われ(・ω・)あ、あと読書時のフレグランスにもgood!わたしよくやるんだナ(笑)本の雰囲気に合わせた香り付けw
ヴィタル、限定かぁ・・・もいっこ買っとくかな・・・(消費世界に踊らされる阿呆一人)
[PR]
by tineke1 | 2005-04-26 15:43 | ネイル・コスメ関係

しあわせネイル

明日は同窓会がありますので、怠惰な土曜の昼下がりにのそのそとネイルアートをば(´_ゝ`)
銀鼠の色無地に臙脂の帯を締めるので、ゴールドパールが入ったピンクベージュのネイルにホログラフラメを流し、パールとラインストーンできらきらさせました。和服だから、あんまり派手になり過ぎないように・・・
c0046780_16363124.jpg

仕上がったのを乾かしていたところに、息子が寄ってきて「きれいだね~」と覗きこんできました。こやつはわたしのDNA受け継いでるだけあって(?)キラキラした綺麗なもの大好き(笑)「きれいでしょ~♪」と見せてやると、うっとりした顔で「しあわせなきらきらだね~('∇')」。
あーなんかこいつ、いいこというじゃナイカ(´―`)綺麗なものはしあわせなんだヨ。つい母も「うん、しあわせだねぇ~(*´д`*)」とほんのりしてしまいました。このまま綺麗なものをきれいだ、しあわせだと感じられる子でありつづけてほしいですなぁ・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-03-26 16:45 | ネイル・コスメ関係

乙女ネイル(自爆)

c0046780_1830874.jpg
日曜に男性陣とおでかけしたので(*'-')前日に可憐な爪にしてみました。
・・・自己満足ですとも!!エエ!(゜ーÅ)

こんなにキドッて写真撮ってるのに、背景はFFXIの攻略本 orz
カバー取ったらシブかったんだもん・・・(・ω・)
[PR]
by tineke1 | 2005-03-21 18:39 | ネイル・コスメ関係

ダイソーネイル♪

わたしゃ100均好きなもんで、よくダイソーでお買い物します。生活雑貨・化粧品など、なかなかあなどれないものがイパーイあって、あー楽しい(*´д`*)←ただの放浪好き;

で、最近見つけたネイルカラー。ラメパウダーがセットになっています。10色くらいあったかな・・・とりあえず使えそうな淡いパープルをゲット(・∀・)塗ってみました♪
c0046780_0281285.jpg

バックはなぜかなつかし、チョコボコレクション(ホントにナンデダ)・・・ィァ息子がハマッてるんですよ(´・ω・`)チョコボレーシングに・・・
透明度低いですが、2度塗り推奨。爪に乗せると、ほぼベージュに近いような・・・相当白に近いパープルに、繊細なゴールドパール入り。ムラにはなりにくいです。オルビスあたりに比べると乾きは多少遅いですが、そんなに問題なっしん(・_・)b先っぽにラメパウダーかけてみたけど・・・うーん、悪くないけど好みじゃないカナ;

ぢつは塗って1週間たちますが、カケもハゲもありません。ごんごん洗い物も料理も洗髪もしてますが、案外持ちはいいかも~。
[PR]
by tineke1 | 2005-02-25 00:33 | ネイル・コスメ関係

歳は聞かないで・・・(汗)

宴会用ネイルとも10日ほどでお別れし、さて次は・・・ってことでしばらくつけてなかったターコイズブルーやってみました(゜∇゜)ゴメンナサイ子持ちのオカーサンがする爪じゃないですor2
イヤだってさ、淡い色の次は濃い色がつけたくなるもんじゃない??ねっ??むしろサワヤカできれいでしょっ(・∀・)??(若干無理有)・・・いいんだもぅ、好きでやってるんだから・・・c0046780_511071.jpg写真では明るいですが、実物はもっと黄色味がかったグリーン寄りの色です。ベースはPaのターコイズブルー、きらきらはピエヌのグリーンラメ(*'-')

・・・・あ
はみ出し消してないヤ;
[PR]
by tineke1 | 2005-02-12 05:11 | ネイル・コスメ関係

オルビス・ザ・ショップニュース2月号

c0046780_16435669.jpg
化粧品関係とネイル、カテゴリまとめました('∇')
最寄のオルビスショップがオープン1周年だというんで、キャンペーンやるそうな。化粧品ポーチ欲しかったんだよな・・・やるコトうまいヨナ・・・(´~`)なんか乗せられて買い物しそうな悪寒。










新商品紹介で、「バランスサポートスープ」があった。・・・あーこれリニューアルなのね(・ω・)前にコーン味とコンソメ味と味噌汁があったヤツ。味噌汁気になってたんだけどな・・・試す前に終わっちゃったかw新しいのはクリーミィコーン味とトマト&モッツァレラ味。おいしそうかも♪てゆーかFFフレの偏食黒魔コンビに食べさせたい・・・(プ ココから行って、初めて利用→食品→マルチビタミン/マルチミネラルから見れるから、チェックしる。
[PR]
by tineke1 | 2005-02-03 16:53 | ネイル・コスメ関係

宴会用の爪('∇')

今週末に、遅ればせながら新年会があるのですよ。FFのLSメンバーで('∇')それに桜模様の小紋の着物を着ていくつもりなんで、その模様にあわせてネイルしました♪桜と鹿の子デスヨ、春ですよ(*´д`*)ちょと気は早いですがww
ベースはORBISのピンクオーガンジー(いい色なのに、在庫限りで廃盤なのヨネ)で、模様はディアローラの紋シリーズ。・・・まぁただ張っただけの、芸無しですが(滝汗)
ちなみに、自爪です(・∀・)チップはどうしても違和感あって苦手。スカルプは金かかるし・・・;

c0046780_3412798.jpg・・・あ、3本折れてるのなんて、いわなきゃわかんない?w
[PR]
by tineke1 | 2005-02-03 03:46 | ネイル・コスメ関係