カテゴリ:絵( 6 )

お友達へのぷれぜんと

超年下のお友達(汗)さまのサイトリニューアル記念に、絵を描いてみました(´~`)ハヂカチィ・・・自分の線画がいかに頼りなく不安定なのかが、痛いほどわかってシンドイです;
ナナ、ナントガンダムSeedDestiny(通称・種運命)デスヨ奥さん!!(自爆)ダンナが見ているので一緒に見るうちに、キャラとストーリーはわかるように・・・なったかな(苦笑)
地球連合の戦闘強化人間(みたいなカンジ)アウルくん(の、つもり;)。先週の放映でモビルスーツごと真っ二つにされて、あまりにも哀れだったので追悼の意を込めて・・・
c0046780_484836.jpg

・・・ホラそこのアナタ!!公式見にいっちゃダメですっ!!絶対わかんないからっ(号泣)
わたしの絵にしちゃ鼻の下が長いナ、とか
男の子なのに肩幅せますぎ!とか
男の子のアクセサリーだったら、ボールチェーンもっと粒の大きいのがいいんジャマイカ、とか
ツッコミどころはあいからわず満載なんですが・・・まぁお許しいただきたく orz
[PR]
by tineke1 | 2005-05-06 04:52 |

ぬり絵大会その3

まぢで最近、人の絵ばっかり塗ってるダメダメ絵描きの菊千代です(・_・)
今回はまたステキな絵を描かれる方のところでやってるぬり絵に参加。
最近ぬり絵って、密かなブームでしょうか?w
c0046780_2132331.jpg

この方はなんといいますか、わたしの得意な塗り方だと風合いを殺してしまいそうな、独自の味があるいい絵を描かれるんですね。だから塗ってても「これでいいのかあぁぁぁっ」とハゲしく悶絶ヽ(;´д`)ノたぶんこの線画は、色鉛筆かパステルかで塗ったほうがイイカンジにしあがりそうだなぁ・・・
塗ってて気に入ったのは、女の子のアプリコット色の服と空の色。長いこと悩んだのは、男の子の服の色。ちょっと自分の中のイメージから遠ざかったのは、女の子の髪の色と耳&しっぽ(´・ω・`)む~・・・むずいぃ~・・・

アースカさま、超激カワの線画ありがとうございました('∇')めっさ楽しかったです~♪
↑こちらさまのブログ、イラストももちろん素敵ですが、菊は日記の熱烈ファンですw
[PR]
by tineke1 | 2005-04-15 21:42 |

ぬり絵大会その2

自分の絵を描かずにひとさまのぬり絵ばっかりしている、ヘタレな菊千代です(´・ω・`)
また懲りもせず、大好きな絵描きさんのブログでやってるぬり絵企画に参加してきました。
c0046780_1374572.jpg

すごくせくすぃで味のある絵を描かれる方です♪りょーこさまらびゅーん(*´д`*)
わたしが塗ると、ひたすらお耽美街道マッシグラ!!になるんですが(滝汗)
新宿の摩天楼、高層ビル最上階から街を見下ろす少年が、デカいガラス窓に映ってる・・・カンジ(・ω・)あくまで、カンジっ(・ω・;)こんな角度から見下ろせる建物ないし、とか、ぜんぜんガラスっぽくない、とか、そんなコトはいっちゃイケマセン(ぉ
[PR]
by tineke1 | 2005-04-07 01:44 |

あーチカリタ(・ω・)

ぬり絵大会(ここのサイトのP-BBSでヤッテマス)に、別バージョン投稿してきました。
あわ~い、さらっとした水彩風の彩色にあこがれて・・・って、全然水彩じゃないヂャネェカッo(`ω´*)o淡色イコール白い絵じゃないんだよってことで、案外時間かかってます orz
c0046780_2524760.jpg

でも最近この企画のおかげで、色塗るのが楽しいデス♪また自分の絵もがんばって描くかな~。それにゃスキャナー買わなきゃナ~・・・(遠い目)今あるの古すぎて、USBじゃないんだよ~;プリンターも壊れたから、オールインワンのやつ、欲しいなぁぁ・・・誰か買って(ォィ)
[PR]
by tineke1 | 2005-03-07 02:58 |

ぬり絵大会参加w

イラストレーターの友人のサイトで、本人が描いた線画を彩色してみよう!というぬり絵企画がありまして、わたしも参加しました(照)
c0046780_22585145.jpg

乳デカいねーちゃんで、うれし~♪(イヤマテ; でもこれ塗るの、マヂで死にました・・・だってわたし、ペンタブレット持ってないんデスヨっ!?それもこれ塗ってる途中までボール式のマウスでごりごり塗ってて、あんまりの反応の悪さにキーーーっとなって(苦笑)子供のお古(涙)の光学式マウスをひっぱりだしてきて、それで塗りました(´・ω・`)やっぱり腐っても光学式、反応いいっすね~。それでだいぶストレスなく塗り上げられました。

もしお絵かき好きな方いらしたら、参加してみてはいかが?w
[PR]
by tineke1 | 2005-03-03 23:10 |

新刊発売記念ちゅーことで

ええきっとゼッタイ言わなきゃわかんないでしょーが、夜神月ぼっちゃんのつもりで描きましたorz わたしの中ではやはし黒月マンセー('∇')なので、目つき悪いままで(爆)服着てないのは・・・許してください(´・ω・`)剥きたかっただけデスハイ。
持ってる着物で、黒地にベージュの桜が飛んでる総柄の小紋がありまして、なんとなくそれをイメージしてたりなんかして。
桜と月のとりあわせって、きれいだけど狂気的でもありますヨネ。
c0046780_1728399.jpg


なおこの絵の背景に使用しました桜の写真は、大好きなフリー写真素材サイトの「ゆんフォトギャラリー」さまより拝借しました。ここのお写真大好き~(*´д`*)アリガタヤ アリガタヤ
[PR]
by tineke1 | 2005-02-04 17:31 |