カテゴリ:雑記( 50 )

いきなりですが

不屈の菊千代提督率いる自由恒星同盟軍は暗礁宙域R3に
布陣し、物量に勝る銀河帝国軍時艦隊を迎撃せんとしていた…
時の親友である宇宙海賊テルのとった行動とは!?
次回「菊千代艦隊崩壊!?」 悲しみは恒星だけが知っている…


詳細はいきなり次回予告にて(゜∇゜)時嬢テルさま、引き合いに出してスマソw

・・・なんか面白そうじゃネェカ・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-06-09 01:04 | 雑記

猫天国

こんなところ見つけました。

猫中毒の方で、大阪以外に在住の方は見ないほうがシアワセかもしれません(・ω・)
ぃゃでもサイトの写真でもカナーリ萌え入りますが。こんなお店あるんですなぁ・・・(●´―`●)
[PR]
by tineke1 | 2005-06-07 02:07 | 雑記

徹底比較研究

日曜の午後一杯、友人Z(♀)がうちに遊びに来ていました。以前よりPCを新調したがっており、何度か電話やメールで話していたんですが・・・なにせわたし自身はPCそぉんなに詳しくないもので(汗)幸いうちの家族とは馴染みまくってるヤツなので、詳しいダンナの話を聞きつつネットで商品を見てみよう!ということになったのでした。

比較研究過程および結果
[PR]
by tineke1 | 2005-06-06 19:40 | 雑記

教科書事情

こちらさま、18禁の文字なども見える一見フツーの萌え系サイトかと思いますが、5/24の更新の記事をご覧ください。
こちらの管理人様は現役教師ということで、小学校の教科書の内容をご紹介くださってます。・・・こんななんだ・・・今の教科書・・・・(・ω・)往年の「○年の学習」などの雑誌を思い出させますが、最近のソチラの雑誌は、女の子のメイク特集が載ったりアーティスト情報が載ったりと別の方向にイッてるようなんで、棲み分けはできてるのカナ(イヤ問題はそうでなk)わたしの記憶では教科書って、もっといっぱい問題と解説が載ってたと思ったんですけどね・・・ていうか、この教科書の指導要綱が見てみたいでs

6年の教科書の上の問題、よくパズル雑誌で見かけますな(´―`)これって算数の分野なの・・・?w
[PR]
by tineke1 | 2005-05-26 16:49 | 雑記

雷コワイ

リンク張ってる友人のブログで、「落雷こわい;」という記事を最近読みました。そして今日ぷらっと入ったマクドナルドで日経新聞をながめていたら、こんな記事が。

イラストレーターの某友人が雷のたびに怯えているのもあって、特に目にとまりました。おそらく会社とかではふつーに配備してるところが多そうですが、一般家庭ではナカナカなんじゃないかな。価格も6千円台とさほど高額ではないので、PCのみならずデジタル家電多く使用している家には、雷鳴ったらヘソ隠す感覚で(謎)あってもいいのかもw
[PR]
by tineke1 | 2005-05-24 21:07 | 雑記

初夏の夜更けに 恐ろしい話

友人のブログで紹介されていたエピソードです。
世の中こんな勘違い厨もいるんだと・・・・
・・・一行であらわすと↑こんな具合にしかいえないんですが、
ものすごく強烈な話です。用はネットからオフラインに発展したトラブルの記録といいますか。

http://sasakama.s13.xrea.com/sos/n18_858.html

なんとなく、聞いたことのある話だったんです。
その大元の、実況されていたらしい記事のまとめを、今回初めて読みました。
現実だとしたら、信じられないほど怖い。

ファイル4つぶんほど、まともに読むと1時間以上かかるとおもわれますが^^;
もしお時間ある方は読んでみてください。
ちょっとドキドキできます(いろいろな意味で;)

・・・すごい眠かったのに、つい読んでしまったっっヽ(;´д`)ノイヤンバカン
[PR]
by tineke1 | 2005-05-19 04:04 | 雑記

クリエイトタンブラー、もうひとつ

パパとママが使っているのを見て、ボッチャンの「ボクも欲しい!病」が発症しました(苦笑)
希望を聞くと、「たるちゃんが、あおくて、きっくしてるやつ!」
・・・パパの乱撃ポーズに触発されたっぽぃw
そしてコンナもんが↓
c0046780_18175947.jpg

どっかのダレカさん顔ご指定でした(笑)
某ツールで見ると、髪が青っぽく見えるから・・・らしぃ(トコトン青好き)
そして青い鎧。ダークシリーズ一式着せて、頭かぶせたら・・・
・・・「コワイ!」・・・ソウダヨナ、フルフェイスは怖いヨナ(´_ゝ`)ってんで、頭はそのまま。
で、リクエストの乱撃ポーズとらせたら、「ちがうの!こっちの足じゃないの!!」と実演つきで抗議が。よくよく見たら、ミスラとタルタルで乱撃の最後のハイキック、足の左右が違うんですね。ママ今知ったよ・・・。これはこーいうポーズしかないのだヨとなんとか説明して、これでOKを取り、他にいくつかお気に入りポーズを選ばせました^^画像では見えませんが、背後に半透明なhuhとjoyがレイアウトされています。


そりゃもぉ気に入ってはくれましたが・・・
・・・コレまた店に持ってくのが、勇気のいるコトダヨ(´~`)
[PR]
by tineke1 | 2005-05-17 18:29 | 雑記

どーぶつえーん('∇')

このGW、ダンナとばぁばの休みが合致したので、本当は東京タワーに昇ろう!といっていたのですが、わたしからダンナにみごと風邪がうつり(汗)ダンナがダウン。東京タワーに一番昇りたがっていたのはダンナだったので、再度検討のうえ子供の意見を取り入れ、上野動物園に行くことにしました。

どーぶつえーん('∇')もっと!
[PR]
by tineke1 | 2005-05-05 22:24 | 雑記

過去の名作を 親子二代で

今日はわたしのと息子のと、二人分のセキュリティソフトを買いに家族でヨドバシカメラへ。息子はわたしの買い物に付き合わせてると「おうちかえろぉよ~」モード炸裂するくせに、パパも一緒にヨドバシに行くと静かです(´_ゝ`)
PCソフトや書籍を売ってるフロアで、わたしが某デザイン雑誌を立ち読みしてると、ダンナがつと寄ってきて「ちびの誕生日プレゼント決まった」と(・ω・)(ちなみに息子の誕生日は今月15日)なんだろうと思ってちょこちょこ歩いてきた息子の手を見ると、↓コ ン ナ モ ノ ガ
c0046780_18473632.jpg

うわーーーA列車なつかしすぎるっっwwwww
最新の7じゃなくて、4というところがダンナのこだわり(謎)イヤただ単に息子のPCには最新のダイレクトXがはいらなくて、7が動作しないというだけなんですg

今隣でこんな事態になっています・・・(・ω・;)
c0046780_18562242.jpg
エラく楽しそうです(苦笑)ふたりとも。

念のため申し上げますが、息子今年4歳になります(笑)
・・・・・・・・アンタ シブイヨ・・・・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-05-03 19:02 | 雑記

最近ハマった

交響詩篇エウレカセブン」「みなさんご存知ですか・・・?

こないだ放映が始まって、今度の日曜で3回目なんですが、コレ、おもしろいです('∇')
なんでこんなに手間かけちゃってるの?とか思うような背景に、最近のTV作品じゃ少数派になってしまった、表情豊かなキャラクター(動いてないと魅力半減w)。非常にテンポのいい画面構成とストーリーと、なかなか見る者をひきつけてくれます。
個人的に好きなのが、エンディング。あっさりとエラいことやってます(笑)CGの技術のタマモノなんでしょうか・・・それ抜きでも、センスいいですけどねw
つーか本放送が日曜朝7時っつーのも極道だけど(ターゲット何歳かと)、すでに毎週再放送が水曜の夜中にやってるって・・・実際週2回放送ジャマイカ。

で、調子こいて描いちゃいました(*´д`*)ヒロインのエウレカたん♪
c0046780_351043.jpg

いつものごとく、100%マウス描きですブハハハハハハハハ;ペンツールは友達よね(号泣)
って自分の線画がこんなにもヘタレなのかと、しみじみ感じました・・・
・・・ぬり絵ヤリすぎ orz・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-04-30 03:14 | 雑記