カテゴリ:雑記( 50 )

びっくりした・・・

もう昨日のことなんですけど。びっくりしましたよ、神戸の脱線事故
いつもどおり朝遅く(照)起きて、普段は11時過ぎにTVをつけるんですが、なんかたまたま10時過ぎ、ちょっと早めにTVをつけたんですね。そしたら。

チビ「でんしゃ、だっせんしてるょ~」・・・はい、そのとおり。
チビ「ぴーぽーもいるぅぅぅ」・・・うんまぁ、いるねぇ。
チビ「・・・・どうしちゃったの?コレ・・・」・・・どうしちゃったんだろ・・・・(・_・;)

・・・子供にもただならぬ雰囲気は伝わったようです。
見ていると、どうもよくお世話になってるM氏の生息地域付近っぽぃ。あの方はあんまり電車とか乗りそうにないけど、なんとなく気になってメールしてみたら、無事に返事があってホッ。でも普段通る道のすぐ近くらしいし、その電車に知り合いが乗られている可能性もなくもないということで、うすら寒いものを感じました。
我が家の近くも、電車が走っています。方角的に突っ込んできたりはしないと思うけど・・・走る電車を見ていると、やはり巨大な高速移動する鉄の塊のパワーを想像してしまいます。

何が原因でこうなったのか、わからずに何もいえやしないんですが・・・
運転手さん、運転暦11ヶ月の23歳ですってねぇ・・・若いなぁ・・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-04-26 16:03 | 雑記

でぃじー(●´―`●)

もういいかげん桜でもなかろう、というのでスキン変更。
「デイジー」という種類、なんとなく使ってみたかったのでやってみましたw

・・・なんか・・・自分っぽくない・・・('∇';;;;
[PR]
by tineke1 | 2005-04-21 00:52 | 雑記

ぱぴーばーすでー

4月20日は、わたしの父の誕生日('∇')
ってことで、夕飯はいつものおすし屋さんで豪勢に、寿司とふぐとてんぷらでした(°∀°)ヤター!うますぎておなかいぱいぃぃぃぃっ。

そして我が家から父にプレゼント、それは・・・


c0046780_0371781.jpg
グ フ ラ イ タ ー
「ザクとは違うのだよ、ザクとはっっ!」の名台詞(?)を添えられて売られていたモノでしt
これにウケてくれるとーちゃん・・・好きだよ(´_ゝ`)b
その昔、映画ガンダム初期3部作をTVでやったのを、熱心に録画して見ていたのが印象的な父でありました(笑)

c0046780_0402921.jpg










そんでもってこのグフ、火をつけるとモノアイが光ります('∇')カコイイでs
[PR]
by tineke1 | 2005-04-21 00:42 | 雑記

夢と心配

昨日「あるある大辞典」という番組で、夢についてやっていました。よく夢を見まくるわたしとしては興味深かったので、ついチャンネルをあわせました。

じつは先日、内容自体がちょっと深刻であまり人に言いたくない夢を見てしまいまして、ちょっと鬱・・・(´・ω・`)と思っていたところ、ちょうどジャストな検証が!

その夢とは「知人が死ぬ夢」そう、わたしが見てしまったのは、愛する息子が車にはねられてしまうという超ショッキングなものだったんですが。

そういった身近な人が死ぬ夢を見る、というのはその人をとても気にかけている状態が夢に現れるのだそう。特に自分の子供が死ぬ夢の場合、その子供の成長や自立を心配している状態なのだとか・・・・

そう・・・うちの子は・・・もうすぐ4歳になろうというのに・・・・・・・
オ ム ツ が 取 れ ま せ ん か ら あ ぁ ぁ ぁ (((((((( TДT)ノシ☆ バンバン

最近また「かえてくれればいいでしょ!ぼくオムツがいいんだからっ」と反抗されて、ヘコんでいた時期ではあったので orz 夢の正体(?)があかされて、安心したんだかなんなんだか・・・(´・ω・`)
[PR]
by tineke1 | 2005-04-18 21:28 | 雑記

ちょっぴりでもダメ?

いろんなとこで、花粉症に苦しむ方の記事を見ます。
お友達のきぐたんとこでも悲鳴があがっていたので、我が家の状況なども。

わたし&息子はぜんぜん症状がないのでいいんですが、ダンナがヒドい。
日中はモチロン、夜中もぐすぐすぜぃぜぃ、寝付けなかったりするようで気の毒(´・ω・`)

で、我が家では窓開け禁止令がしかれています(爆)どんなに晴れてて気持ちのいい日でも、窓をがーーーーっと開けて空気の入れ替えしちゃ、いけないんです(;´д⊂)空気の入れ替えは換気扇のみで。むぅ~・・・ちょっとセツナイ・・・外出するときもなるべく、寝室やリビングの戸を閉めて、入ってくる外気が広がらないように・・・(´・ω・`)
昨日、久しぶりに晴れたというのもあり、「気温どうかな~」と窓を開けて顔を出して確認したんですが・・・それバレましたヽ(;´д`)ノ帰ってきたダンナが風呂の湯加減見てるときに、「ねぇ、今日窓開けた?(・_・)」キャ~~~ッ、恐るべし花粉センサーっっ;;;

みなさん深刻なんですね(;´д⊂)ゴメンナサイ ゴメンナサイ
[PR]
by tineke1 | 2005-04-15 15:44 | 雑記

さくら さくら

c0046780_1812992.jpg
土曜に、古くからの友人とその彼氏さんを呼んでお花見しました(●´―`●)
以前の記事にも書きました、近場の神社の敷地内の桜は今年も見事で、昼間だったこともあってか、広い原っぱでちびすけがかけまわる余裕がある程度の人出でした。




花見に行く前に、お昼をいつものお寿司屋さんで('∇')
そこで友達の彼氏さんがおもむろにおしぼりでなにやらやっていたかと思うと・・・・

登場したのはおしぼりタオルのかるがもww

わいわいとみんなで作り始め、箸袋で作った帽子(冠にもみえる?w)までかぶせて、なかなかキュートな光景が(*´д`*)b
c0046780_18142946.jpg

片付けしたお店の人、ウケてくれたかなぁ・・・(ぉ
[PR]
by tineke1 | 2005-04-10 18:15 | 雑記

キミはかなまら祭りを知っているか?!

スゴいもん、みつけた・・・・・・・・・
一応・・・18禁?ってわけじゃないと思うんですが・・・
ツキノツバサさま
京急川崎大師駅近くの神社で毎年行われている、
通称・ちん○祭りの様子をレポした記事です。

見たとたん、腹抱えて涙流して笑いますた(●´―`●)
いやもう、ここまであっけらかんとしてると、笑うしかないですn

・・・・来年いってみてぇ・・・・・・・・・(爆)
[PR]
by tineke1 | 2005-04-07 19:36 | 雑記

春といえばちらしずし♪

実家で海鮮ちらしずし作って食べました(●´―`●)すごウマー
c0046780_2220513.jpg

なのは、いいんだが・・・

食べてるときに入った、友達からのメール。
「筋トレやってるゼ!(一部意訳)」

・・・やっべぇ、ひきしめなきゃ(謎自爆)or2

と、自分の腹回りをしげしげとみつめてしまった**歳春・・・(´_ゝ`)
[PR]
by tineke1 | 2005-04-06 22:24 | 雑記

DEATH NOTE・6

発売しました6巻('∇')

ゆうべ、夕飯の後片付けもそうそうに読み始めましたが・・・濃い(笑)
んでもってテンポいい(*´д`*)コマ割がすっきりセンスいいのと的確な描写力で、
読ませる部分が多くても、がんがん読み手側の意識を流れさせます。

いとしの奈南川さまが(激ラヴ)イパーイ出てて、うれすぃ(●´―`●)
リアルな絵にありえない長髪美形というアンビバレンツが、わたしのはぁとにヒット☆(謎)
好きじゃないんだけど、とても気になった今回の巻の火口さんの描きこみ。
すごく迫力ありましたね。半端な絵では表現しきれませんて。

たいそー楽しんで、今回も「あー面白かった♪」となるわけですが、
やっぱり今回の目玉はなんたって・・・

ミサタソのナース服ですかn(自爆)
[PR]
by tineke1 | 2005-04-05 17:25 | 雑記

「ひのきのぼう」

超有名ブログ「アキバブログ」さまを読んでいて(・ω・)みっけた(4/1の記事)。
武器屋さんで15000円以上買うと、5G相当の「ひのきのぼう」プレゼント!!(大笑)
やるな秋葉原www
ご存じない方のために、「ひのきのぼう」とはドラクエにおける初期装備でs

ここの「武器屋 ~Blade Works~」さんてのも、スゴい店ですね(゜∇゜;)
いっぺん行ってみたい・・・いっぺんだけでいいですから・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-04-04 00:26 | 雑記