カテゴリ:雑記( 50 )

電話代無料への道

ついに導入しました(゜∇゜)Skipe
しばらく前から長電話友達に「やろうヨ~」とそそのかされていたんですが、今日やっとDosパラで安いイヤホンマイクを購入(¥780くらーぃ)、つなげてみたら・・・ドエラく簡単に友人と話し放題に(*´д`*)あ~ん、こんなんなら去年の年末あたりにはじめてればヨカッタワ;何時間電話しただろうk 詳しくはこの辺から。
通話しながらFFもできます。イヤホンからゲームの音も聞こえてくるから、ちとうるさいけど。長時間やるんでなければ、無問題です。
c0046780_22485195.jpg

世の中・・・便利になったもんだねぇ・・・イヤマジデ。
[PR]
by tineke1 | 2005-04-02 22:49 | 雑記

キャラ見る?

友達のブログでやってて、ついわたしもポチポチ ъ(`―^)

キャラミル研究所

よく見かける心理分析みたいなヤツですね。
ちなみにわたしはオモテゲノム【ホット】、ウラゲノム【ワイルド】【マザー】【フィーリング】

・・・やべぇ、まんまだ(滝汗)
フィーリングで生きる、ホットでワイルドなマザー(゜∇゜;)アレ?・・・・・・・・orz
[PR]
by tineke1 | 2005-03-31 23:46 | 雑記

ミュシャ展

上野の東京都美術館で開催されている「ミュシャ展」に、日曜日行ってきました。
アルフォンス・ミュシャはわたしの大好きな画家で、うちにもデカい絵があります(*'-')
c0046780_1848461.jpg


長いカモしれません(*'-')
[PR]
by tineke1 | 2005-03-21 19:36 | 雑記

鉄道擬人化とキマシタカ

そりゃね、わたしも相当妄想たくましいですが(・ω・)
上には上がいるもんだナ(・ω・)

「鉄娘準備会」さま

たまたま見つけた、同人誌即売会主催サイト(?)・・・「鉄道擬人化ONLY」(゜д゜)
オンリーイベントするほどの規模なのかっ(゜д゜)マテ ソウジャナク
それも産業貿易センターだぞオイ←知ってる自分が嫌だ; イヤ ソウデモナク
萌え系鉄道キャラですかっ☆
すごいなー・・・息子のおかげで毎日のように新幹線各種見てますが、
あれをオンナノコだと思ったことはサスガにないw
・・・あ・・・オトコノコならイケるかmげふんげふn

・・・しかしもっとアレだったのは・・・
そこから㌧だ絵描きさまのサイト見て「うはーっ、こんなんあるよっ」ってダンナに見せて、
そのままちょと台所行って戻ってきたら、
息子のPCの壁紙がMaxやまびこタンになってた orz

自分で変えたんだって・・・息子 orz
・・・ほろ苦くセツナイ感じの3歳10ヶ月の春・・・(謎)

一応絵描きさまのサイトは18禁ということで、
ちゃんとダンナがソレらしいとこは見せないようにしてましt(ワラ)
[PR]
by tineke1 | 2005-03-18 00:37 | 雑記

20世紀少年・18巻

たいてい漫画は古本屋利用するんですが、デスノとコレは駄々こねて(苦笑)フツーの本屋で買ってもらっていますw浦沢直樹氏のテンポのよさは、毎回サスガ!しかしこのヒトは・・・単行本化したときのこと考えて描いてるんですかねぇ・・・毎回のこのヒキ(爆)いつも読み終わると「ぅぐぉーーっ☆続きよこせぇぇぇ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」となります;そして新刊出るたびに、最初っから読み直しw
まぁ面白いから、イイカ♪
[PR]
by tineke1 | 2005-03-06 22:58 | 雑記

映画・オペラ座の怪人

c0046780_22451029.jpg
土曜日にやっと観てきました('∇')映画でやるって聞いたときからとても興味ありまくりで、普段めっったに映画館に観に行ったりしないんですが、今回は意地で!友人誘って観てきました。

特にネタバレ書く気はないですが、一応長文カモ↓

読む?
[PR]
by tineke1 | 2005-03-06 22:46 | 雑記

かる~く♪

髪を切ってきました('∇')ノ
もともと髪の量がやたら多く、さらにロング、さらに黒髪なので、ちょとほっとくとズドーーンと重くなります(;´д⊂)なので、子供をダンナにパスして、近所の美容院まで~ヽ(´―`)ノ
だいたい3~4ヶ月にいっぺん切りに行くんですが、切り終わった足元を見ると、まるまるひとつフルウィッグができるんじゃナイカというほどの髪の毛の渦(笑)あーなんかモッタイネー・・・そーいや学生の頃は髪の毛二つに分けて三つ編みしてましたが(ついでに長さはひざまであったwww)、知り合いには「・・まるでしめ縄;」とかいわれてたっけなぁ(´―`)
すっかり軽くなって、気分一新♪

・・・ィェベツニ、失恋なんてしてませんカラ(誰もつっこんでないって)
[PR]
by tineke1 | 2005-02-26 22:22 | 雑記

雪デスヨ!!

降ってます・・・気がついたら降ってます・・・
c0046780_0345315.jpg

って、一度降って雨になって、また雪になったモヨン。部屋の窓から撮ってみました(゜д゜)サムイヨー 
今年は雪多いですねぇ。こんなんでも、東京です(汗)エエきっと、たぶん東京です(落涙)
[PR]
by tineke1 | 2005-02-25 00:38 | 雑記

夢を見ない方法を教えて・・・

すごくリアルな夢を見ると、疲れませんか?(´・ω・`)
わたしの夢はオールカラーで(つーかモノクロの夢があるなんて知らなかった)匂いも味もあったり、「痛い」と思う感覚(実際痛むわけじゃない・・ハズ;)もあったりするので、眼が覚めたときに寝る前より疲れていることが多々あります(苦笑)
今日も夕方実家で1時間半ほど寝たんですが、夢の中で寝ているソファの上から起き上がって何か大事なものを物を探して、(リアルで)外出している家族が帰ってきたから見つからないもののことを聞かなくちゃ・・・とか必死に思いながら、また同じ姿勢で寝るんです(何故寝るカ)その状態で本当に覚醒するもんだから、「あれ、ナニ探してたんだっけ」とか「家族帰ってない??」とかパニックになるんですね(・_・)しばらく考えないと、夢と現実の区別が付かない・・・なんかドッと疲れます;
冒険活劇風の夢だったり、空飛んじゃったり、誰かか死んじゃう夢なんて見ると、息切れして目覚めることもあるんですけど(それも一晩に2~3種類)、こーいうリアルな夢ってみんな見るものなんでしょうか?

疲れてゆっくり眠りたいときに夢を見ずにすむ方法、誰か知りませんか?(;´д⊂)
↑やや不眠ぎみ;
[PR]
by tineke1 | 2005-02-24 01:48 | 雑記

だめだ、死ぬ・・・w

サイトをひとつご紹介。

http://www.geocities.jp/flash2chjp/

いうなれば、フラッシュ子育て日記サイト・・・なんだけど、
並のモンじゃない。
まぁイッテミロ(・_・)そして笑い死ね(ぉ

わたしゃ腹筋痛くて死にそうです or2

それはいいけど、リンクがうまくはれない(´・ω・`)
コピペで行ってくださいまし。
[PR]
by tineke1 | 2005-02-22 04:18 | 雑記