カテゴリ:雑記( 50 )

西洋骨董洋菓子店・再放送

フジテレビで、午後3時からやっております。
じつはそーとー好きなドラマで、再放送のたびに見てたりします(照)もう4回目かな・・・
原作もおもろくて好きなんだけど、ドラマはいいカンジにアレンジ効いてて、本放送当時は毎週楽しみにしてたもんです。映像のシュミが、全体的にいいと思うんです。わたしの感覚にあってるのかな。エンディングとかすごく好きだし。あのカタカタカタカタ・・・の演出も、わたし的には(・∀・)イイ!
タッキーもなぁ・・・大河出なきゃこのドラマのイメージのみで、よかったのに(以下自粛)藤木直人はこのドラマ見るまで、2枚目というイメージありませんでした(爆)椎名サンと阿部ちゃんはもともと好きだったんで、グッジョブ(´_ゝ`)b

明日は出かけるんだよなぁ・・・見れないなぁ・・・ビデオとっちゃうかな(ブツブツ)あーいうお店、家の周りにできないかな(*´д`*)
[PR]
by tineke1 | 2005-02-16 16:31 | 雑記

伴天連たいんでー('∇')

と、学生の頃よくイッテマシタバレンタインデーですな(*´д`*)百貨店とかファッションビルなんかは、女子の熱気がスゴかったりしましたが・・・最近は自分用とか友達用とか多いみたいっすねwソリャあんだけおいしそぉなのがイッパイありゃ、自分で食べたくもなりますぇ。

うちではちびたんが、前にスーパーで見かけたクマさんのチョコが欲しいといったんで、出かけていったんですが・・・品切れ(´・ω・`)ちとかわいそうな事しました。でもサンリオのしんかんせんのハートチョコに瞬時に心奪われ(笑)まぁそれで。普段チョコレート食べさせてないので、こんなときくらいはイイカナww
ダンナにはもうあんまり気合入れることもないのですが(ぉぃ)とりあえず気負わず食べられておいしいものをあげたいなぁ・・・ということで、今年はコートドールのアソートにしました。今となってはソニプラとかでも年中売ってるコートドールですが、昔はかくれた名品だったんです(遠い目)池袋のサンシャインの中にある輸入品売り場で最初に買ってあんまりおいしかったんで、以来お気に入り♪値段の割に、シアワセなお味です(*'-')ちなみにベルギー製。
c0046780_16275390.jpg

さぁて・・・ヴァナでチョコ作りにいくかぁ・・・ヽ(´―`)ノ
[PR]
by tineke1 | 2005-02-14 16:32 | 雑記

ごくせん5話はヴぁれんたいーん

・・・のネタでしたネw
3-Dの連中が回を追うごとにワルに見えなくなっていくのは、わたしだけかっ?!

今回はごひいき(*´д`*)武田役の小池君ががんばりまくりでした♪ふえぇぇぇん、可憐だあぁぁぁ(デレデレ)殴られて腫れた顔も、かぁぁわいぃわぁぁ☆(ビョーキ)
・・・コホン、まぁそれはいいとして「本当の強さ」の話、よかったですね。このドラマ(もしくはマンガ)でヒロインがやはり最強であったり、暴力シーンが出てくるのはこりゃもう、画面作りに必要なものでしょうがないことだと思うんです。たぶんソレに関してアホなこという投書がどっかに載りそうで、アレなんですが(苦笑)でもそれが主題なんじゃない、自分の信念をつらぬいて堂々と胸張るヒロインの姿勢が強いんだと、そーいうこの物語のテーマを前面に押し出した、わかりやすい回だったと思うのですヨ。

なんかマヂに語ってしまった・・・w
[PR]
by tineke1 | 2005-02-13 05:53 | 雑記

風邪、困ったもんですネ

なんとか熱がさがりました(´・ω・`)
昨日38度熱があるときに、ゴミ出しに外に出ただけでめまいがして動けなくなったときにゃ、こりゃもうわたしダメかなと(遠い目)さいわい子供が聞き分けよくて、ひとりでおとなしく遊んでいてくれたので、なんとか眠れて回復しました。アリガタヤー 
昨日がそんな状態だったので、結局病院にはいかずw市販薬の某ル○のみで治りました。そして別口の特効薬(↓コレ)を今日処方してもらいに・・・(*´д`*)(ナニが処方だと)なーんとなくモノを食べる気がしてなかったんで、あまったれてこんなものをww
c0046780_15592850.jpg

これとおいしいコーヒーで多少シャッキリして帰ってきはしたんですが、今こうして記事を書いているとミスタイプが多いこと多いこと(滝汗)ヤバい、本調子じゃないわね; ユニクロフリースとひざ掛けにくるまって、のそのそしているとこにします(´・ω・`)
[PR]
by tineke1 | 2005-02-11 16:05 | 雑記

ビデオで「ごくせん」(*'-')b

つーことで夕べ見れなかった「ごくせん」を、昼下がりにマターリ鑑賞('∇')もうね、ヤンクミさいこーデス♪仲間ちゃんカコイーーーーーッッ☆オープニングの美しさには、毎回惚れ惚れしてますw

今回は速水もこみち君大活躍でしたネ。「東京湾景」見てたので、なんとなく学生役に違和感あったけど、まぁいいか(テキトー)今回も小池君カワイカッタです(*´д`*)んもぉ髪型が毎回きゅぅぅぅぅぅぅつっ☆年下にはなかなかトキメかないんですが、この子はイイ(・∀・)!来週は小池君が芯だなぁ♪るるるんっ。
でもなんだかんだと渋い魅力が光るのは、宇津井健氏ですな(*'-')おじぃちゃん素敵だ・・・重ねてきた年輪の厚みを感じさせる一言が、ピリッとドラマをひきしめます。

見終わったあとに「あーおもしろかった♪」とスッキリできる、最近貴重なドラマですw
[PR]
by tineke1 | 2005-02-06 18:16 | 雑記

DEATH NOTE・5

現在続きが楽しみな漫画筆頭の、デスノ。新刊出ました♪ジャムプ読んでませんので、3ヶ月に1ぺんの楽しみです('∇')感想書きますが、ネタバレにはならないようにしますのでご安心をw

ほぉ・・・こぉいう展開デスカ(・ω・)さすがに週刊連載続けてくとなると、あのままじゃつらいでしょうか(謎)わたしゃ目つきの悪いライトぼっちゃまが好きだったんですけどねぇ・・・wこれからは奈南川サマを(激好み)愛でながら読むか(ォィ)てゆーか、あたしのカワイイリュークを返して(´・ω・`)出番ないではナイデスカ。さみしいなぁもぉ。
あいかわらず小畑さん&アシさんチームうまいなぁ(=´∇`=)モノの質感を描き表せる絵描きさんは大好きです。
しかしこの原作者さんのネーミングセンスは面白いですネ。あのどー見ても真面目な総一郎パパとフツーの幸子ママの子供が「月(ライト)」と「粧裕(サユ)」ですよ?!幸子ママぢつは昔同人でもしてたか(コラ)ミサタソにしても、ヨツバの連中にしても、よくある名前の文字違いネーミング多いですよねwなんとなく、興味深いです。


ゴメンナサイ・・・
P.93見て「やらすぃ(*´д`*)」と思った私は、元腐女子orz
[PR]
by tineke1 | 2005-02-04 16:52 | 雑記

ニッセンカタログもキマシタヨ(笑)

毎回分厚くてかっこうの暇つぶしになる、ニッセンカタログ春号がきましたwメインカタログの他は、特選とジュエリー、子供用品とメンズとLサイズ(苦笑)、それから着物。特に着物は通販カタログはあんまりないので、ぢつは楽しみ♪・・・買ったことないけd

服関係はこれといったものはなし。あえていうならツーウェイカーディガンくらいかな(・ω・)どっちを前にしても着られるパターンが今回増えてて、ちこっとオモロイ。
特選カタログにある、防滴CDプレイヤーが、めっさほすぃ。お風呂の中で音楽聴きたいよ~っ。でもこれはディスカウントショップで売ってそうだよナ(笑)
着物は蘇州刺繍の袋帯がいいかも。実物が見たいよな・・・あと毎回思う、柄八掛のシリーズカワイィッッ(*'-')いつか買ってやるw

今日は実家に来ていて、実家のPCから書いてます。いいなぁブログって・・・簡単に更新できてww
[PR]
by tineke1 | 2005-02-02 17:44 | 雑記

PJカタログ(゜∇゜)キターー

通販カタログ眺めてると、なんでこんなに早く時間がたつんでしょう・・・(遠い目)
ということで、来ました下着通販カタログ「PEACHJOHN」春号('∇')TVでもCMやってますねぇ。
ここのは主にワカイ子向けで(´~`)オネーサンはもっぱら、ぽ~っと見てばかりなんですが、案外ここでないと自分に合わない形があったりとかで、コソーリお世話になってます(照)

下着新作とベッツィー・ジョンソンは、あいかわらずビッチだなあ・・・良くも悪くも。10周年記念ブラは・・・地味?wイヤ地味なのはいいんだけど、せっかく記念作なんだからサイズ展開もっと増やしてよ(´・ω・`)ワタシノ ナイジャン
靴は、ビーサンタイプがいろいろあってウレシー('∇')ヒールシティビーサンのスネークゴールドを、夏に浴衣にあわせたいぞと。メインで着る浴衣は「竜に牡丹柄」ちゅー姐御系なので、今のうちに遊んで着とかないと・・・w
パンツとトップスに、2~3点欲しいものアリ。
お金入ったら考えよっとヽ(´―`)ノ

・・・さぁて、お掃除の続きするか・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-02-01 15:15 | 雑記

わたしがブログしようと思った理由

念願のMyPCを、よーやっと買いましたってもらいました(汗)今まではダンナと私で1台、子供が1台(ォィ)使ってたんです。自分のPC買うのは10年ぶりっ(=´∇`=)あっははっ(いつの話だ)とはいえ、ダンナもこれ使うんですけどね。
PC3台も並ぶと、まるで事務所か教室かっていう風情になります(゜~゜)
面白いのは、ケースに内部温度計が付いてること。珍しく・・・ないですか?

完全にネトゲ仕様のスペック(ワラ
・Pentium(R)4 3.2GHz 1MB
・P5GDC Deluxe OEM 915P+ICH6R
・PC4300 DDR2 1GB 533MHz(512MB*2)
・160GB Serial-ATA 7200rpm 8MB
・GeForce 6600GT PCI-E x16/128MB
・6-in-1カードリーダー機能付き3.5インチ2modeFDD
・WindowsXP HomeEdition
・17インチ液晶(I.O DETA)

Faithのネット注文、初めてやってみました。
納期が遅いってウワサを聞いていたんですが、まぁそう急ぐものでなし・・・とのんびり構えておりました。届いたのはジャスト2週間後。・・・こんなもんではないですかぃ?w商品は大満足です(=´∇`=)カードリーダーあるから、携帯のminiSDも入るし♪

こんな買い物をしまして(また金欠n)んぢゃ~ブログでもやろうかぃ、という気分になったのでした('∇')・・・単純といっちゃ単純な理由ですw
c0046780_2594648.jpg

[PR]
by tineke1 | 2005-01-31 01:58 | 雑記

どきどき

c0046780_1144530.jpg
ついにブログ始めちゃいました・・・(照)まぁ気楽にイクカー

週4(以上)の割合でログインしてるFinalFantasyXIのプレイ記録(今更;)と、趣味でやってることをちまちまと載せていきます。
[PR]
by tineke1 | 2005-01-31 01:18 | 雑記