<   2005年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

頼まれモノ

近所に、小学校4年生の女の子がいます。弟がうちのチビと同い年なので、彼女とも彼女のママともお友達です。
昨日の夕方電話がきて、学校の担任の先生(若い女性♪)がお誕生日なので、ビーズでアクセサリーを作ってあげたいんだけど、自分の持ってるもので何をどうやって作ったらいいかわからない、と相談を受けました。持ってるビーズはほとんどが雑誌の付録のプラスチックビーズや100均のもの。それでも彼女がいろいろ考えながら集めたんだな、ということは感じました。その彼女の気持ちがこっちもなんかうれしくて、それじゃあ・・・とあれこれ思案して、ネックレスを提案して作ってみました。
c0046780_23265140.jpg

使うビーズはプラでも安っぽくならないように、手間はタダ!とばかりにピンつなぎを駆使し(ピンも真鍮ワイヤーから作ったz)、彼女がコレをメインにしたいと言ったピンクの大きなビーズを、パールビーズでフレーミングして、なんとか大人っぽいモノになった・・・んじゃないかな??w中央にきているマンテルと呼ばれる留め金は、普段めったにゴールドを使わないわたしの、道具箱の底から出てきたものをプレゼント(汗)派手に見えますが、トップの大きさは14mm×8mmくらい。全長も42cmほどです。

で、今日の夕方彼女から電話がありました。先生はとても喜んでくれたそうです(*´д`*)来年は彼女が全部自分で作ったものを、プレゼントできるようにしてあげたいのぉ・・・(老婆心)
[PR]
by tineke1 | 2005-02-17 23:44 | ビーズアクセサリー

激レア?!

某マイフレとふと夕方すれちがったら、黒AF着ていました(*´д`*)ぬほ~♪エル♂黒AFかわいぃ~wwwwこの顔はたくさんいるはずなのに、黒AF着ている姿はほとんど見かけません。フレにひとり、エル♂メイン黒75の人いますが・・・エル黒たいへんそうだよなぁ・・・(・ω・)

誘う側から言うと、エルやガルで後衛やってる人って、いろいろ少ないMPをやりくりしながら考えてプレイしてる人が多い気がするので、好感度高いですね。自分も白やってて考えますけど、いかにMP効率あげるか、いかに座るタイミングを計るか、いかに無駄をなくすか・・・ィァずっとそればっか考えていられるわけじゃないですけど(汗)そーいうのをちゃんと計ってプレイできる人になりたいと、常日頃思っているわけです('∇')思ってるだけ・・・に、ならないように・・;
c0046780_3595311.jpg

このコートはわたしもいっぺん着てみたいんですが、さすがに黒をそこまであげられない(;´д⊂)
[PR]
by tineke1 | 2005-02-17 04:10 | FFXI

西洋骨董洋菓子店・再放送

フジテレビで、午後3時からやっております。
じつはそーとー好きなドラマで、再放送のたびに見てたりします(照)もう4回目かな・・・
原作もおもろくて好きなんだけど、ドラマはいいカンジにアレンジ効いてて、本放送当時は毎週楽しみにしてたもんです。映像のシュミが、全体的にいいと思うんです。わたしの感覚にあってるのかな。エンディングとかすごく好きだし。あのカタカタカタカタ・・・の演出も、わたし的には(・∀・)イイ!
タッキーもなぁ・・・大河出なきゃこのドラマのイメージのみで、よかったのに(以下自粛)藤木直人はこのドラマ見るまで、2枚目というイメージありませんでした(爆)椎名サンと阿部ちゃんはもともと好きだったんで、グッジョブ(´_ゝ`)b

明日は出かけるんだよなぁ・・・見れないなぁ・・・ビデオとっちゃうかな(ブツブツ)あーいうお店、家の周りにできないかな(*´д`*)
[PR]
by tineke1 | 2005-02-16 16:31 | 雑記

今夜いつもの酒場で

プロマシアMみっつの道・テンゼン編のお手伝いに行きました。
まいどいつもの面子なので、自然と集合場所はいつもの上層酒場前に('∇')ぁゃしぃ飲み屋の呼び込みバイトみたいなのが、若干2名ほどイマスネ。
50制限ソ・ジヤでまた扉をがっつんがっつんあけていくということで、今回は某寝落ち王子クンが扉開け担当に。しっかしドールが出る出るwww「コレほんとにアタリで出てこないことあるの??」とつい誰かがもらすほど・・・結局出てこなかったのは1回だけでしたね(*゜―゜)そのときも扉越しにトンベリに絡まれたから、「おーっ」というかんじにならなかったし(ぉ
事故もなく、誰かがイベント進めそびれることもなく(笑)本日は無事に終了いたしました。
c0046780_1644421.jpg

[PR]
by tineke1 | 2005-02-15 16:46 | FFXI

伴天連たいんでー('∇')

と、学生の頃よくイッテマシタバレンタインデーですな(*´д`*)百貨店とかファッションビルなんかは、女子の熱気がスゴかったりしましたが・・・最近は自分用とか友達用とか多いみたいっすねwソリャあんだけおいしそぉなのがイッパイありゃ、自分で食べたくもなりますぇ。

うちではちびたんが、前にスーパーで見かけたクマさんのチョコが欲しいといったんで、出かけていったんですが・・・品切れ(´・ω・`)ちとかわいそうな事しました。でもサンリオのしんかんせんのハートチョコに瞬時に心奪われ(笑)まぁそれで。普段チョコレート食べさせてないので、こんなときくらいはイイカナww
ダンナにはもうあんまり気合入れることもないのですが(ぉぃ)とりあえず気負わず食べられておいしいものをあげたいなぁ・・・ということで、今年はコートドールのアソートにしました。今となってはソニプラとかでも年中売ってるコートドールですが、昔はかくれた名品だったんです(遠い目)池袋のサンシャインの中にある輸入品売り場で最初に買ってあんまりおいしかったんで、以来お気に入り♪値段の割に、シアワセなお味です(*'-')ちなみにベルギー製。
c0046780_16275390.jpg

さぁて・・・ヴァナでチョコ作りにいくかぁ・・・ヽ(´―`)ノ
[PR]
by tineke1 | 2005-02-14 16:32 | 雑記

ごくせん5話はヴぁれんたいーん

・・・のネタでしたネw
3-Dの連中が回を追うごとにワルに見えなくなっていくのは、わたしだけかっ?!

今回はごひいき(*´д`*)武田役の小池君ががんばりまくりでした♪ふえぇぇぇん、可憐だあぁぁぁ(デレデレ)殴られて腫れた顔も、かぁぁわいぃわぁぁ☆(ビョーキ)
・・・コホン、まぁそれはいいとして「本当の強さ」の話、よかったですね。このドラマ(もしくはマンガ)でヒロインがやはり最強であったり、暴力シーンが出てくるのはこりゃもう、画面作りに必要なものでしょうがないことだと思うんです。たぶんソレに関してアホなこという投書がどっかに載りそうで、アレなんですが(苦笑)でもそれが主題なんじゃない、自分の信念をつらぬいて堂々と胸張るヒロインの姿勢が強いんだと、そーいうこの物語のテーマを前面に押し出した、わかりやすい回だったと思うのですヨ。

なんかマヂに語ってしまった・・・w
[PR]
by tineke1 | 2005-02-13 05:53 | 雑記

歳は聞かないで・・・(汗)

宴会用ネイルとも10日ほどでお別れし、さて次は・・・ってことでしばらくつけてなかったターコイズブルーやってみました(゜∇゜)ゴメンナサイ子持ちのオカーサンがする爪じゃないですor2
イヤだってさ、淡い色の次は濃い色がつけたくなるもんじゃない??ねっ??むしろサワヤカできれいでしょっ(・∀・)??(若干無理有)・・・いいんだもぅ、好きでやってるんだから・・・c0046780_511071.jpg写真では明るいですが、実物はもっと黄色味がかったグリーン寄りの色です。ベースはPaのターコイズブルー、きらきらはピエヌのグリーンラメ(*'-')

・・・・あ
はみ出し消してないヤ;
[PR]
by tineke1 | 2005-02-12 05:11 | ネイル・コスメ関係

砂丘ですよオッカサン(謎)

前回に引き続き、召喚なぞをやりました。
なんたって病み上がり、鼻はつまるわぼ~っとするわミスタイプはするわで、知らない人のいるPTナンテ怖くて入れません(爆)なのでセカンド&二人目メインをあげている面子をメインに、マターリ砂丘でレベリングできるPT作ってみました。まあフツーならレベル差2内外が妥当なセンなんでしょうが、気楽なLSPTのために最大レベル差5、戦忍暗シ赤召というヒャッホイなPTにヽ(´―`)ノケアル2ありませんwwwww
サポなしタル戦士タソを何度か殺してしまいましたが(ゴメンネー;)安定してからはエラい勢いで稼げました。特にシフが15になると格段に強くなりますね~。なんかなつかすぃよママン(´_ゝ`)

・・・で、↓は見学に来てくれたLSの某黒タルさまwイギラに鎌しょって「悪い子はいねぇが~」とナマハゲしてくれました♪
c0046780_4491260.jpg

まぁこの人もエロタルなんだけどn
[PR]
by tineke1 | 2005-02-12 04:54 | FFXI

風邪、困ったもんですネ

なんとか熱がさがりました(´・ω・`)
昨日38度熱があるときに、ゴミ出しに外に出ただけでめまいがして動けなくなったときにゃ、こりゃもうわたしダメかなと(遠い目)さいわい子供が聞き分けよくて、ひとりでおとなしく遊んでいてくれたので、なんとか眠れて回復しました。アリガタヤー 
昨日がそんな状態だったので、結局病院にはいかずw市販薬の某ル○のみで治りました。そして別口の特効薬(↓コレ)を今日処方してもらいに・・・(*´д`*)(ナニが処方だと)なーんとなくモノを食べる気がしてなかったんで、あまったれてこんなものをww
c0046780_15592850.jpg

これとおいしいコーヒーで多少シャッキリして帰ってきはしたんですが、今こうして記事を書いているとミスタイプが多いこと多いこと(滝汗)ヤバい、本調子じゃないわね; ユニクロフリースとひざ掛けにくるまって、のそのそしているとこにします(´・ω・`)
[PR]
by tineke1 | 2005-02-11 16:05 | 雑記

風邪ひきついでに

ダウンしてます(;_;)最初は鼻水が出てきて、こりゃ花粉症がついにキタカナ…と思っていたら、ふと計った熱が37・5度(>_<)そして翌日には38・7度まで…今日熱がさがらなかったら、あきらめて病院行こう(´・ω・`)
そしてこの記事はベッドから書き込みwexciteブログは携帯から書き込みできるってことなので、試してみます♪転んでも、ただでは起きないo(^-^)o(イヤ起きなくていいから…
[PR]
by tineke1 | 2005-02-10 09:33