<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

キャラ見る?

友達のブログでやってて、ついわたしもポチポチ ъ(`―^)

キャラミル研究所

よく見かける心理分析みたいなヤツですね。
ちなみにわたしはオモテゲノム【ホット】、ウラゲノム【ワイルド】【マザー】【フィーリング】

・・・やべぇ、まんまだ(滝汗)
フィーリングで生きる、ホットでワイルドなマザー(゜∇゜;)アレ?・・・・・・・・orz
[PR]
by tineke1 | 2005-03-31 23:46 | 雑記

読者モデル(謎)

ジュノの競売で、ふと周りを見るとエラく廃人装備な知り合いが二人・・・w
c0046780_2909.jpg

この人たち同士は知り合いじゃないはずなんですが、たまたま並んでたんで盗撮しました(゜∇゜;)ただ遠くから眺めるだけの、イパーン人なわたし♪
こんなん載せると、どっかからまたエル♂スキーが息も荒く駆け寄ってきそうだn
[PR]
by tineke1 | 2005-03-31 02:13 | FFXI

春の着物

c0046780_17194771.jpg
日曜に同窓会があったので、去年の年末に作ってもらった色無地を着ていきました(*'-')
色無地といっても地模様がちょっと凝っていて、紋も縫いのひとつ紋なので目立たない、粋な感じの1枚です。それに呉服屋で一目ぼれした(汗)風神雷神柄の紫の帯をあわせ、エエそりゃあもぉお店の女将のようで(´_ゝ`)イインダ イインダ・・・
←近くの駅で・・・自写だと距離とれないなぁ・・・

c0046780_17192349.jpg
これは着物と帯のアップ画像。
この帯は行きつけの呉服屋さんで「ホントに菊千代(仮)さん、好きそうな柄だよね~・・・」としみじみ言われたモノ(汗)ハイわかりやすいシュミしてます(*__)

しっかし、着物人口少ないですね(笑)同窓会といっても、女子卒業生全体の会でしたので、エラい人数集まったのですが、その中でも見かけた着物姿はわたし含め3人(・ω・)オイオイ日本のスタンダートを忘れてナイカ(ぉ)若い人の間で着物ブームとはいえ、着物はすっかりしゃれた遊び着か盛装かのどちらかとしか思われないんでしょうかねぇ・・・もっとフツーに着られると思うんですが。「着物着ないの?」と聞くと「着ていく場所がない~」という答えをよく聞きますが、そりゃアータ、[着ていく場所」とか考えちゃうからグルグルしちゃうんでしょうが、とw家の中だろうが近所だろうが、デートだろうが飲み会だろうが、着たいなら着ればいいだけで。

・・・まぁいいや、着物人口増えたらわたしが目立たなくなるし(ォィ)自分が着たくて、きちんと着ていく場、格を考えて着ている着物なんで、目立つのは全然イヤじゃない(´―`)わよん。
[PR]
by tineke1 | 2005-03-29 17:29 | 着物

しあわせネイル

明日は同窓会がありますので、怠惰な土曜の昼下がりにのそのそとネイルアートをば(´_ゝ`)
銀鼠の色無地に臙脂の帯を締めるので、ゴールドパールが入ったピンクベージュのネイルにホログラフラメを流し、パールとラインストーンできらきらさせました。和服だから、あんまり派手になり過ぎないように・・・
c0046780_16363124.jpg

仕上がったのを乾かしていたところに、息子が寄ってきて「きれいだね~」と覗きこんできました。こやつはわたしのDNA受け継いでるだけあって(?)キラキラした綺麗なもの大好き(笑)「きれいでしょ~♪」と見せてやると、うっとりした顔で「しあわせなきらきらだね~('∇')」。
あーなんかこいつ、いいこというじゃナイカ(´―`)綺麗なものはしあわせなんだヨ。つい母も「うん、しあわせだねぇ~(*´д`*)」とほんのりしてしまいました。このまま綺麗なものをきれいだ、しあわせだと感じられる子でありつづけてほしいですなぁ・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-03-26 16:45 | ネイル・コスメ関係

裸足の季節

c0046780_15433451.jpg

この一週間くらい、晴れてる日はサンダル履きです。冷え性なはずなんですが、ちょとあったかくなってくると、冬場にセールで買ったサンダルをデビューさせてやりたくなるもので(*^ー^)
そしてペディキュアに手が抜けなくなってくるのも、この頃。この春先はシンプルなメタリックあたりが気分なカンジo(^-^)oアルミホイルみたいなシルバーは、靴を選ばないので便利デス。
…あ~また日焼け止めの消費が激しくなるなぁ…(遠い目)

この写真のちっちゃさに、足への自信のなさが溢れていr
[PR]
by tineke1 | 2005-03-25 15:43

中の人

先日うちの子の「ぼくもえふえふやりたいっっ」攻撃にダンナが耐え切れず(汗)とうとうでびぅしやがりました(笑うしかない)
c0046780_1751146.jpg

操作しているのは、ダンナのバストゥーク在住のタル倉庫。ホントはわたしが倉庫にしているジュノのエル♂をやりたがったらしいですが(「だってカッコイイんだもん」息子よお前もエルスキーk)、レベルも上だし大都会ジュノだし・・・ってことで却下。
最初はあっちへぶつかりこっちで立ち止まりしていたようですが、あっちゅーまにてけてけといろいろな所に行くようになりました。チョコボ厩舎でチョコボを眺め、港で飛空艇が飛んできたのに手を振り(すらっしゅだぶりゅえーぶぃいー、と教えt)、大工房のエレベーターに乗れたといって喜び、そしていざ外へ。
パパに戦闘の基本操作を教わるコト数度。タゲって抜刀し、かけよって切りつけ、倒してヒーリングするのはすぐに覚えました。ミミズやハチをぺしぺしするのが、楽しくてたまらない様子。知らない誰かから辻ケアルなんかももらったりしつつ(すらっしゅびーおーだぶりゅ)、ついにゴブにからまれアボーソ(゜∇゜)いつのまにか設定していたHPクリスタルに戻ってきて「アービックリシタ」、そしてまた歩き出し、「あ!おうちがあった」とモグに入って糸冬ヽ(´―`)ノ
POLにアクセスするときに、子供マシンからはパスワード入れないとログインできないようにしました。めんどくさいけど、自分で勝手にログインだけはさせねぇぞ、と。まぁこんな中の人も、いつかPT組んだりするようになるんでしょうか・・・・(マテ;)
[PR]
by tineke1 | 2005-03-23 18:27 | FFXI

ミュシャ展

上野の東京都美術館で開催されている「ミュシャ展」に、日曜日行ってきました。
アルフォンス・ミュシャはわたしの大好きな画家で、うちにもデカい絵があります(*'-')
c0046780_1848461.jpg


長いカモしれません(*'-')
[PR]
by tineke1 | 2005-03-21 19:36 | 雑記

乙女ネイル(自爆)

c0046780_1830874.jpg
日曜に男性陣とおでかけしたので(*'-')前日に可憐な爪にしてみました。
・・・自己満足ですとも!!エエ!(゜ーÅ)

こんなにキドッて写真撮ってるのに、背景はFFXIの攻略本 orz
カバー取ったらシブかったんだもん・・・(・ω・)
[PR]
by tineke1 | 2005-03-21 18:39 | ネイル・コスメ関係

箱入りムスメを値踏み(謎)

さきほどムバルポロスENM戦に行ってまいりました('∇')
4人ほどトリガーなかったのでそれを揃えるところからでしたが、もうネわたしのトレハン炸裂(自分でイウナ)さっくり揃って、BCまでの全所要時間2時間ちょいってとこでしょうか。
NMのバグベア自体は範囲攻撃イタく、カウンターすら前方範囲なんでダメージが相当ナニでしたが、まぁ勝利('∇')白いない割にはガンバリました(ォィ)
ゲトしたアイテムは、聖牛のなめし皮。アタリにはいるらしい高級素材で、らっきー(*'-')b
c0046780_1491046.jpg

タル娘は、箱を見ると入りたくなる本能が働くラシイデス(謎

だいたいねー・・・・タルって犯罪よ(´_ゝ`)
街角でだまって座ってるだけでコレモンだし・・・
c0046780_1521869.jpg

ちんまりおひなさまw
[PR]
by tineke1 | 2005-03-20 01:52 | FFXI

鉄道擬人化とキマシタカ

そりゃね、わたしも相当妄想たくましいですが(・ω・)
上には上がいるもんだナ(・ω・)

「鉄娘準備会」さま

たまたま見つけた、同人誌即売会主催サイト(?)・・・「鉄道擬人化ONLY」(゜д゜)
オンリーイベントするほどの規模なのかっ(゜д゜)マテ ソウジャナク
それも産業貿易センターだぞオイ←知ってる自分が嫌だ; イヤ ソウデモナク
萌え系鉄道キャラですかっ☆
すごいなー・・・息子のおかげで毎日のように新幹線各種見てますが、
あれをオンナノコだと思ったことはサスガにないw
・・・あ・・・オトコノコならイケるかmげふんげふn

・・・しかしもっとアレだったのは・・・
そこから㌧だ絵描きさまのサイト見て「うはーっ、こんなんあるよっ」ってダンナに見せて、
そのままちょと台所行って戻ってきたら、
息子のPCの壁紙がMaxやまびこタンになってた orz

自分で変えたんだって・・・息子 orz
・・・ほろ苦くセツナイ感じの3歳10ヶ月の春・・・(謎)

一応絵描きさまのサイトは18禁ということで、
ちゃんとダンナがソレらしいとこは見せないようにしてましt(ワラ)
[PR]
by tineke1 | 2005-03-18 00:37 | 雑記