<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミニお寿司♪

c0046780_1440941.jpg

わたしの母が30年近く勤めている寿司屋があります。ランチがお得なのでよくいくのですが、そこで子供用に小さく切ってクダサイというと、それはカワイイお寿司になって出てきます。回転寿司だとバラバラになっちゃうんですけどね。
ネタの風味とシャリの旨味甘味がよくマッチした、美味しいお寿司を食べさせてくれるお店です♪
[PR]
by tineke1 | 2005-03-16 14:40

天野喜孝展inGW

今年のゴールデンウィークに、おなじみ天野さんの展覧会があるそうな('∇')
すごく気になったのが、360度ディスプレイによる立体画像展示!なんだそりゃっ!!wめっちゃ混みそうだけど、ぜひ行きたいところデス。
(情報元:Intermezzoさま)←ものすごい情報ブログです^^お気に入り~♪
[PR]
by tineke1 | 2005-03-13 02:54 | FFXI

夜桜

新作スキン登場ということで見にいってみたら、ナカナカわたし好みの夜桜(*´д`*)なので気分一新、スキン変更してみました♪前のも気に入ってるので、時期が過ぎて特にいいものなければ、また戻すかも。
実家の近くに知る人ぞ知る桜の名所があります。名所ってもそんなエラいモンじゃないんですが。たぶん地元の人しか知らないような、神社の敷地です。そこの桜の木は枝ぶりが低く、人の顔の高さにまで下りてきている感じです。咲き始めるとそれは見事で、毎年楽しみだったりします。また今年も見にいこうっと(*'-')
[PR]
by tineke1 | 2005-03-12 04:44

けだものたちの進む道

なんかFFカテゴリの記事、久しぶりです(笑)
最近獣使い4人のPTにまぎれさせてもらって、黒上げています(唐突)昨日この面子に加えてもらうまでは30でしたが、さっき34になりました(゜∇゜)4人ともおなじみのLSメンなので、めたくそ気楽です。なるべくタゲとらないように、ケアルやWSのタイミング見ながら、暗黒魔法や精霊魔法ブチこんでるだけ(゜∇゜;)墨ですねマヂデ。もう1人タルシフくんもまぎれています。獣道の話からアホ話、ワイ談まで(プ)、くっちゃべりながらレベルはどんどん上がります(・∀・)こりゃやめられませんって、アータ。
・・・あ~、白も上げなきゃなぁ・・・(半分面倒)
c0046780_253272.jpg

ちょとおもろかった、惑星直列ならぬ蜘蛛直列w
ペット4匹いるので、気分は「チーム上野動物園」といったところ(謎)
[PR]
by tineke1 | 2005-03-11 02:56 | FFXI

触発されて・・・w

最近頼まれモノやなんかがたてこんで、やたらアクセ作りまくっております(・ω・)その中からチョト気に入ったものを。
参加してるぬり絵大会に投稿している方の絵で、「ラブラドライトの騎士」と題されたものがありました。とてもわたし的に好きな色合いだったし、なによりラブラドライトという石が好きだったので、ちょうど手元にあったサザレを使ってモノトーンのネックレスを作ってみました。でも・・・写真だと石の持つ微妙な光が全然出ない(;´д⊂)ゴツゴツして見えるグレーの部分が、ラブラドライトです。半透明なグレーの地に、光の具合によって青い光が浮かぶ、ホンモノはとても幻想的な石です。ちょんちょんと飛ばしているのは、白いガラスパールとグレーの淡水パール。中央の白っぽいのは合成オパール。やはりこれも青い光を帯びるので、雰囲気をあわせて使いました。
汐崎雪野さまへの敬意を込めて(*´д`*)←非常に素敵な空気感を持つ絵を描かれる方です♪
c0046780_150206.jpg

むー・・・でももう少しラブラドが主役のモノを作りたいな・・・(*'-')また浅草橋いかなきゃ・・・(苦笑)
[PR]
by tineke1 | 2005-03-09 01:51 | ビーズアクセサリー

あーチカリタ(・ω・)

ぬり絵大会(ここのサイトのP-BBSでヤッテマス)に、別バージョン投稿してきました。
あわ~い、さらっとした水彩風の彩色にあこがれて・・・って、全然水彩じゃないヂャネェカッo(`ω´*)o淡色イコール白い絵じゃないんだよってことで、案外時間かかってます orz
c0046780_2524760.jpg

でも最近この企画のおかげで、色塗るのが楽しいデス♪また自分の絵もがんばって描くかな~。それにゃスキャナー買わなきゃナ~・・・(遠い目)今あるの古すぎて、USBじゃないんだよ~;プリンターも壊れたから、オールインワンのやつ、欲しいなぁぁ・・・誰か買って(ォィ)
[PR]
by tineke1 | 2005-03-07 02:58 |

20世紀少年・18巻

たいてい漫画は古本屋利用するんですが、デスノとコレは駄々こねて(苦笑)フツーの本屋で買ってもらっていますw浦沢直樹氏のテンポのよさは、毎回サスガ!しかしこのヒトは・・・単行本化したときのこと考えて描いてるんですかねぇ・・・毎回のこのヒキ(爆)いつも読み終わると「ぅぐぉーーっ☆続きよこせぇぇぇ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」となります;そして新刊出るたびに、最初っから読み直しw
まぁ面白いから、イイカ♪
[PR]
by tineke1 | 2005-03-06 22:58 | 雑記

映画・オペラ座の怪人

c0046780_22451029.jpg
土曜日にやっと観てきました('∇')映画でやるって聞いたときからとても興味ありまくりで、普段めっったに映画館に観に行ったりしないんですが、今回は意地で!友人誘って観てきました。

特にネタバレ書く気はないですが、一応長文カモ↓

読む?
[PR]
by tineke1 | 2005-03-06 22:46 | 雑記

ぬり絵大会参加w

イラストレーターの友人のサイトで、本人が描いた線画を彩色してみよう!というぬり絵企画がありまして、わたしも参加しました(照)
c0046780_22585145.jpg

乳デカいねーちゃんで、うれし~♪(イヤマテ; でもこれ塗るの、マヂで死にました・・・だってわたし、ペンタブレット持ってないんデスヨっ!?それもこれ塗ってる途中までボール式のマウスでごりごり塗ってて、あんまりの反応の悪さにキーーーっとなって(苦笑)子供のお古(涙)の光学式マウスをひっぱりだしてきて、それで塗りました(´・ω・`)やっぱり腐っても光学式、反応いいっすね~。それでだいぶストレスなく塗り上げられました。

もしお絵かき好きな方いらしたら、参加してみてはいかが?w
[PR]
by tineke1 | 2005-03-03 23:10 |

最近多い頼まれモノ

エラくまたカワイラシイものを作ってしまいました(大笑)ぞーさんです(゜∇゜)それもきんきらきんwww「存在感ある動物モチーフの、ストラップとかチャームとかそんなかんじの」というリクエストでした。色が色だから、金運のお守りに・・・なるといいn
c0046780_075711.jpg

スポーティなファッションが多い若い女性へのちょっとしたプレゼント・・・というリクエストをもらって作ったラリエット。静哉さまの「時のしずく」というモチーフを、青瑪瑙メインにして二つ作り、若干ハードめな喜平チェーン80cmの両端につけただけwシンプルですが、もとのモチーフがカナーリ(・∀・)イイ!ので、かっこよく仕上がってます。
c0046780_083914.jpg

[PR]
by tineke1 | 2005-03-02 00:10 | ビーズアクセサリー