<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっぴりでもダメ?

いろんなとこで、花粉症に苦しむ方の記事を見ます。
お友達のきぐたんとこでも悲鳴があがっていたので、我が家の状況なども。

わたし&息子はぜんぜん症状がないのでいいんですが、ダンナがヒドい。
日中はモチロン、夜中もぐすぐすぜぃぜぃ、寝付けなかったりするようで気の毒(´・ω・`)

で、我が家では窓開け禁止令がしかれています(爆)どんなに晴れてて気持ちのいい日でも、窓をがーーーーっと開けて空気の入れ替えしちゃ、いけないんです(;´д⊂)空気の入れ替えは換気扇のみで。むぅ~・・・ちょっとセツナイ・・・外出するときもなるべく、寝室やリビングの戸を閉めて、入ってくる外気が広がらないように・・・(´・ω・`)
昨日、久しぶりに晴れたというのもあり、「気温どうかな~」と窓を開けて顔を出して確認したんですが・・・それバレましたヽ(;´д`)ノ帰ってきたダンナが風呂の湯加減見てるときに、「ねぇ、今日窓開けた?(・_・)」キャ~~~ッ、恐るべし花粉センサーっっ;;;

みなさん深刻なんですね(;´д⊂)ゴメンナサイ ゴメンナサイ
[PR]
by tineke1 | 2005-04-15 15:44 | 雑記

業務連絡(?)

ゆーべ集まったみなさん、どうぞこちらをご参考に('∇')

The Star of Vana'dielさま
FF11 武器防具一覧さま

・・・自分でまとめられればいいんだが(;´д⊂)
[PR]
by tineke1 | 2005-04-13 22:45 | FFXI

スタバのタンブラー

前から気になっていた、スターバックスのクリエイトタンブラー。
いわゆる蓋つきコップで、ボディ部分が透明で2重になっており、その間に自分の好きな絵がはさめるというもの。PCまわりで使うもよし、スタバにもよく行くので、結婚○周年の記念に買いました(笑)
そんでデザインしたのがコレ('∇')
c0046780_17718100.jpg

c0046780_17111573.jpg
わたしとダンナ、それぞれのFFメインキャラを使いましたwスタバで使うのは勇気がいりまs
ダンナのはミスラモンク、一番好きな装備がガリシュシリーズだというので、それを一式着せて乱撃ポーズを。わたしはやはしウェディング(*´д`*)フフーン、似合うんだもんっ♪

←これはわたしの裏面。焼き込みカラーで重ねています。表の顔は輝度、背景の桜はソフトライトで。フォトショの描画モードいじってると、楽しくて時間たつの忘れますねっwww

あ、一緒に写ってるから、ついでに爪話も(ぉ
お花見モードのネイルです。単色で使うとちょとクドい色味の蛍光パールピンクなんですが、アートのベースに使うとなじんでそれなりに品よくなるので、たまに使います。
[PR]
by tineke1 | 2005-04-11 17:19 | FFXI

さくら さくら

c0046780_1812992.jpg
土曜に、古くからの友人とその彼氏さんを呼んでお花見しました(●´―`●)
以前の記事にも書きました、近場の神社の敷地内の桜は今年も見事で、昼間だったこともあってか、広い原っぱでちびすけがかけまわる余裕がある程度の人出でした。




花見に行く前に、お昼をいつものお寿司屋さんで('∇')
そこで友達の彼氏さんがおもむろにおしぼりでなにやらやっていたかと思うと・・・・

登場したのはおしぼりタオルのかるがもww

わいわいとみんなで作り始め、箸袋で作った帽子(冠にもみえる?w)までかぶせて、なかなかキュートな光景が(*´д`*)b
c0046780_18142946.jpg

片付けしたお店の人、ウケてくれたかなぁ・・・(ぉ
[PR]
by tineke1 | 2005-04-10 18:15 | 雑記

【ダルメル】【パーティー】

久しぶりになってしまいました、FF記事。
最近暇ができると、LSのけもりんずに寄生して黒やってます(・ω・)
ハッキリいいまして、レベル差相当あります(汗)でも「おいでよ^^」といってくれる友達に甘えまくって、コバンザメな日々。人数少ないとなかなかタイヘンですが、けもりんが3~4人いるPTになってくるとめちゃくちゃな経験値入ることも多いので、またーりアホチャットしながらやる気軽さは中毒性がありますw
c0046780_3185923.jpg

エル4人、うち獣使いが3人、ペットはみんなダルメル・・・
・・・ダレダ、ダルメル7体とかいうのわっヽ(`д´)ノ
[PR]
by tineke1 | 2005-04-09 03:25 | FFXI

キミはかなまら祭りを知っているか?!

スゴいもん、みつけた・・・・・・・・・
一応・・・18禁?ってわけじゃないと思うんですが・・・
ツキノツバサさま
京急川崎大師駅近くの神社で毎年行われている、
通称・ちん○祭りの様子をレポした記事です。

見たとたん、腹抱えて涙流して笑いますた(●´―`●)
いやもう、ここまであっけらかんとしてると、笑うしかないですn

・・・・来年いってみてぇ・・・・・・・・・(爆)
[PR]
by tineke1 | 2005-04-07 19:36 | 雑記

ぬり絵大会その2

自分の絵を描かずにひとさまのぬり絵ばっかりしている、ヘタレな菊千代です(´・ω・`)
また懲りもせず、大好きな絵描きさんのブログでやってるぬり絵企画に参加してきました。
c0046780_1374572.jpg

すごくせくすぃで味のある絵を描かれる方です♪りょーこさまらびゅーん(*´д`*)
わたしが塗ると、ひたすらお耽美街道マッシグラ!!になるんですが(滝汗)
新宿の摩天楼、高層ビル最上階から街を見下ろす少年が、デカいガラス窓に映ってる・・・カンジ(・ω・)あくまで、カンジっ(・ω・;)こんな角度から見下ろせる建物ないし、とか、ぜんぜんガラスっぽくない、とか、そんなコトはいっちゃイケマセン(ぉ
[PR]
by tineke1 | 2005-04-07 01:44 |

春といえばちらしずし♪

実家で海鮮ちらしずし作って食べました(●´―`●)すごウマー
c0046780_2220513.jpg

なのは、いいんだが・・・

食べてるときに入った、友達からのメール。
「筋トレやってるゼ!(一部意訳)」

・・・やっべぇ、ひきしめなきゃ(謎自爆)or2

と、自分の腹回りをしげしげとみつめてしまった**歳春・・・(´_ゝ`)
[PR]
by tineke1 | 2005-04-06 22:24 | 雑記

DEATH NOTE・6

発売しました6巻('∇')

ゆうべ、夕飯の後片付けもそうそうに読み始めましたが・・・濃い(笑)
んでもってテンポいい(*´д`*)コマ割がすっきりセンスいいのと的確な描写力で、
読ませる部分が多くても、がんがん読み手側の意識を流れさせます。

いとしの奈南川さまが(激ラヴ)イパーイ出てて、うれすぃ(●´―`●)
リアルな絵にありえない長髪美形というアンビバレンツが、わたしのはぁとにヒット☆(謎)
好きじゃないんだけど、とても気になった今回の巻の火口さんの描きこみ。
すごく迫力ありましたね。半端な絵では表現しきれませんて。

たいそー楽しんで、今回も「あー面白かった♪」となるわけですが、
やっぱり今回の目玉はなんたって・・・

ミサタソのナース服ですかn(自爆)
[PR]
by tineke1 | 2005-04-05 17:25 | 雑記

「ひのきのぼう」

超有名ブログ「アキバブログ」さまを読んでいて(・ω・)みっけた(4/1の記事)。
武器屋さんで15000円以上買うと、5G相当の「ひのきのぼう」プレゼント!!(大笑)
やるな秋葉原www
ご存じない方のために、「ひのきのぼう」とはドラクエにおける初期装備でs

ここの「武器屋 ~Blade Works~」さんてのも、スゴい店ですね(゜∇゜;)
いっぺん行ってみたい・・・いっぺんだけでいいですから・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-04-04 00:26 | 雑記