<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

亀神

先ほど、四神討伐計画が発動して最初の玄武戦にいってまいりました('∇')かの神と対峙するの自体は、3度目なのですがw前回まではマラソンして倒していたと思いましたが、今回はまいだーりんにして我がLSの盾の名手、Oさまにタゲを固定してのガチプレイでした。・・・見てると1撃250だとか310だとか430だとか食らってます(汗)ナイトでそれじゃ、後衛に行ったときはドーナルンジャー・・・とか考えていると、亀のHPがあと2㎜!って時に、Oさま死亡(;´д⊂)うひょ~っ、のっしのっしと動き回る亀様ヽ(`д´)ノでもなんとか後衛陣の精霊魔法で、撃沈できました♪
c0046780_0322181.jpg

来週は朱雀(●´―`●)がんばるべぃ。
[PR]
by tineke1 | 2005-05-16 00:34 | FFXI

うひょー!

今うちの地元で物凄い雷雨と雹がっ!
c0046780_1534270.jpg

c0046780_1534229.jpg

この粒のデカさ…初めて見ましたypぽつんと最初の一粒が地面に落ちて「ん?」と思ってから身動きの取れなくなるまで、じつに15秒ほど。…びっくりしたぁ(・_・;)

って打ってるうちに晴れてくるしwww
[PR]
by tineke1 | 2005-05-15 15:34

XIじゃないけど

キマシター(゜∇゜)FFVIIアドベントチルドレン、

2005年9月14日発売決定!!!予価¥4800

公式上ではないんですが、無料会員限定の神羅社員用ページで読める野村氏のメッセージに、書かれておりました。これ以上延期はないそうですヽ(´―`)ノ
正式な発表は5月16日発売の週刊ジャンプの記事が皮切りだそうですが、野村氏が「会員ページで一番先にイイタインダヨ!」といってくれたそうで(´д⊂)ナケルゼ・・・どうも映画館放映も考えられているような書き方をされていたので、それも期待大です♪モチロンDVD買いますけどさっ。

会員ページの大藤氏の話のラスト2行、ファンとして胸が熱くなりましたね・・・(*´д`*)

公式はコチラ会員ページは手続きが必要です。
[PR]
by tineke1 | 2005-05-11 01:51 | FFXI

またとない日

今週、なんと我が鯖ではロンフォールがウィンダス支配です(゜д゜)その他にもザルクや高地エルシモなんかも取って、調子よく1位です。
コンクエスト集計後のガード付近はこんなかんじにw
c0046780_1204267.jpg

わたしもさっそく補給してきましたが、ものすごい人数のウィンダス国民があっちへいったりこっちへいったり(笑)なかなか見られない光景で、おもしろいw

しかし何故コルシュシュが取れない・・・ orz
[PR]
by tineke1 | 2005-05-09 01:24 | FFXI

箱庭に遊ぶ

しばらく前の話ですが、3日の夜中にLSメンがバリスタ専用エリアを占有してくれたので、その場にいた暇人たちで突入してまいりました(・∀・)
人数少なかったこともあり、別鯖にいた某氏を召喚し、レベル無制限なのに30代で参加させ(苦笑)なんと7人でまったり遊ぶことに。
そもそも面子の中でバリスタに慣れてる人自体、そう多くはありませんwわたしもヘタレですwだからかもしれませんが、赤サイキョー(゜∇゜)某赤タルを一度も沈めることができません。わたしが倒したのは、黒と詩人と召喚・・・・・・・・タイマンでシフが負けるわけない相手のみでs;モンクの兄さんと赤タルだけは、遁甲ナシには近づけません(弱気)
約2時間の占有のあいだ、6戦くらいやったかな。人数多ければやっぱりもっと面白いんでしょうが、この人数でもなかなか面白かったです♪純粋にプレイすることだけ楽しめるかも。
c0046780_21211640.jpg

・・・どーでもいいんですが、絵をアップした後って、ブログ開くたびに絵を見なきゃならないのが相当はずかしい・・・・(*・ω・*)今度からMoreで隠そうかな・・・・;
[PR]
by tineke1 | 2005-05-07 21:23 | FFXI

お友達へのぷれぜんと

超年下のお友達(汗)さまのサイトリニューアル記念に、絵を描いてみました(´~`)ハヂカチィ・・・自分の線画がいかに頼りなく不安定なのかが、痛いほどわかってシンドイです;
ナナ、ナントガンダムSeedDestiny(通称・種運命)デスヨ奥さん!!(自爆)ダンナが見ているので一緒に見るうちに、キャラとストーリーはわかるように・・・なったかな(苦笑)
地球連合の戦闘強化人間(みたいなカンジ)アウルくん(の、つもり;)。先週の放映でモビルスーツごと真っ二つにされて、あまりにも哀れだったので追悼の意を込めて・・・
c0046780_484836.jpg

・・・ホラそこのアナタ!!公式見にいっちゃダメですっ!!絶対わかんないからっ(号泣)
わたしの絵にしちゃ鼻の下が長いナ、とか
男の子なのに肩幅せますぎ!とか
男の子のアクセサリーだったら、ボールチェーンもっと粒の大きいのがいいんジャマイカ、とか
ツッコミどころはあいからわず満載なんですが・・・まぁお許しいただきたく orz
[PR]
by tineke1 | 2005-05-06 04:52 |

どーぶつえーん('∇')

このGW、ダンナとばぁばの休みが合致したので、本当は東京タワーに昇ろう!といっていたのですが、わたしからダンナにみごと風邪がうつり(汗)ダンナがダウン。東京タワーに一番昇りたがっていたのはダンナだったので、再度検討のうえ子供の意見を取り入れ、上野動物園に行くことにしました。

どーぶつえーん('∇')もっと!
[PR]
by tineke1 | 2005-05-05 22:24 | 雑記

過去の名作を 親子二代で

今日はわたしのと息子のと、二人分のセキュリティソフトを買いに家族でヨドバシカメラへ。息子はわたしの買い物に付き合わせてると「おうちかえろぉよ~」モード炸裂するくせに、パパも一緒にヨドバシに行くと静かです(´_ゝ`)
PCソフトや書籍を売ってるフロアで、わたしが某デザイン雑誌を立ち読みしてると、ダンナがつと寄ってきて「ちびの誕生日プレゼント決まった」と(・ω・)(ちなみに息子の誕生日は今月15日)なんだろうと思ってちょこちょこ歩いてきた息子の手を見ると、↓コ ン ナ モ ノ ガ
c0046780_18473632.jpg

うわーーーA列車なつかしすぎるっっwwwww
最新の7じゃなくて、4というところがダンナのこだわり(謎)イヤただ単に息子のPCには最新のダイレクトXがはいらなくて、7が動作しないというだけなんですg

今隣でこんな事態になっています・・・(・ω・;)
c0046780_18562242.jpg
エラく楽しそうです(苦笑)ふたりとも。

念のため申し上げますが、息子今年4歳になります(笑)
・・・・・・・・アンタ シブイヨ・・・・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-05-03 19:02 | 雑記

季節とともに

5月になりました('∇')
今ちょっと小雨がパラついてますが、ここのとこいい天気続きで気温も高いです。

こうやって季節が移り変わってくると、香水も変えたくなります(*´д`*)
わたしは普段、メインの香りひとつの他にも、気分によっていろいろかえるクチですが、その「いろいろ」以外のものが、季節の変わり目になると欲しくなる・・・まぁいわゆる一種のビョーキなわけですg(゜∇゜;)

c0046780_2331344.jpg

今までアナ・スイのSUI LOVE(画像右)がメインでした。フルーティで甘い感じ。なんとなく幼い子供が一緒にいることを意識してたのかもしれません。相変わらず子供は一緒なんですが、少し華やかに上品に、そしてすっきりサワヤカな感じにしたくて、フェラガモのプール・ファム(画像左)にしてみました。スズランがベースで、気持ちのいい香りです('∇')
ぢつはこの香りは、去年京都で泊まったホテルのアメニティで使われており、そのときからずっと気に入って使いたかったものだったのです(*'-')1年たってもまだ好きだし、つけたいと思うから長くつけられそうだなと♪

あ~・・・今年の夏も、暑そうだなぁ・・・・・
[PR]
by tineke1 | 2005-05-01 23:32 | ネイル・コスメ関係