<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Musical Baton

わたしのところにも廻ってまいりました、ミュージカル・バトン。ごめんよホンノリ放置で>りりこたん(;´д⊂)

海外のブログに端を発する、いうなれば「ネタ提供チェーンメール」。せっかくだからやってみたら・・・わたし記事書くのに時間かけすぎwwwwwwてかいっぺん9割がた書いてたの消してるしwwwうはwwおkwwww

バトンリレー('∇')いくぉ(長文ギミ)
[PR]
by tineke1 | 2005-06-30 01:57 | 雑記

背中にサンダガ

先週より、体調が思わしくありませんでした(´・ω・`)
正体不明の頭痛に始まり、強烈な肩こり&腰こりおよび筋肉の鈍痛に襲われ、夜もおちおち寝ていられません。週明けに接骨院にお世話になるハメに・・・orz

背骨を支える筋肉(脊柱起立筋でいいのかな)がありまして、長時間座りっぱなし立ちっぱなし歩きっぱなし等、同じ姿勢をとり続けるとその筋肉が固まってしまい、コリとされます。わたしの場合それがとにかくガチガチで(背中半分背骨みたい、といイワレタ;)、背骨が湾曲している肩と腰に力が加わって、炎症を起こしかけているとのこと(´・ω・`)イタイ ワケダ・・・

肩と腰にそれぞれ10分くらいずつ電気マッサージ(?)をかけてもらい、先生にグイグイ揉みほぐしてもらうと、さすがにすっとします♪で、背骨中心にべったり3枚ほどシップを貼られて帰るわけなんですが、家に帰ってしばらくするとコリのダルさ復活 orz 先生曰く「肩は1週間、腰は10日くらい集中してほぐさないと、治らないよ~^^;」・・・通院(゜д゜)b ケテーイ!!!

そこの、PCオタクのキミ!FFXI廃人のアナタ!!こまめなストレッチが大事ですyp(;´д⊂)
・・・エエ、夕べの母玉張り込みの間も、立ったり座ったりしながらコントローラー握ってました(汗)
[PR]
by tineke1 | 2005-06-28 18:16 | 雑記

ファッションチェーーーーック

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ファッション2005が出ました('∇')
今は何かと便利なツールがでまわっていますから、正直ドウヨ?と思わなくもなかったんですが、やっぱ買ってよかったwオモシロイwww電撃編集部ならではのこだわり特集も、読んでて楽しかったし、グラフィックの豊富さに頭が下がります。レリック最終形態のグラなんて・・・ヴァナじゃ見たことなかったもんなぁ。

うーむ・・・好み的にはやっぱり、ファミ通より電撃だな~・・・絵が好き、レイアウトデザインが好き、文字組みのバランスが好き♪
[PR]
by tineke1 | 2005-06-25 21:18 | FFXI

少年・秋葉原を歩く

話が前後してしまうのですが(・ω・)
最初↓の恐竜博にいこうとして挫折した土曜日、せっかく家族で都内まで出たんだから・・・というんで、秋葉原に行ってまいりました。

アキバ放浪記
[PR]
by tineke1 | 2005-06-24 16:43 | 雑記

恐竜博2005

東京上野・国立科学博物館で開催されております、「恐竜博2005」にいってまいりました('∇')

c0046780_20324682.jpg
ぢつはこないだの土曜に、親子3人で行ってみたんですが・・・入場に2時間待ちといわれ(爆)泣く泣く行き先を秋葉原に変更したのでした。その秋葉原でのことは、また後日に(´∀`)b

恐竜・・・ハイ、わたし大好きです(照)ほぼ完全なティラノサウルスの骨格標本(複製)が見られるとあっては、どーしても行きたい!見たい!!ってんで、子供を休日の母に見てもらって、火曜日にリベンジいたしました。子供・・・連れてってもよかったんですが・・・堪忍してよ、ママだってゆっくりポカーンと見たいんだよ・・・(言い訳;)

そして。
[PR]
by tineke1 | 2005-06-22 21:09 | 雑記

過労死・・・?

ここしばらくホンノリと調子よくなかったダンナマシンが、日曜にご臨終あそばされました(;´д⊂)享年約6歳・・・よくがんばってくれたと思います(マジデ)。

その死因が謎でした。
c0046780_170799.jpg
ええと、マザーボード上でいろいろと機能を制御しているチップを冷やすための装置・・・?が、何らかの原因で破損して落ちた模様。原因はよくわかりません。マシンに詳しい某M氏に写メしてみたところ、これはノースブリッジというものだそう。さまざまな破損PCを見てきたM氏も、こんなのははじめて見たとのこと;なんなんだろぉ・・・・

しかたないので、ダンナPC新調決定(爆笑)
部品を買って取り替えるという手もあるんですが、古い型なので新品では合う部品がない。中古で探すとしても、探す手間、入れ替える労力など考えると、新しく買ったほうが結局安かったりもするらしぃです。





しかし・・・この3年というもの、連日何時間も稼動し、負荷の高い3Dゲームやりまくってるんだから、こうやって消耗していくのも当たり前なのかもしれません。今までいっぱい働いてくれて、ありがとうね(´―`)
[PR]
by tineke1 | 2005-06-20 17:11 | 雑記

怒涛の神3連戦

放置してすみません(´・ω・`)先週の長時間メンテ以来、なんとなく(殴)

気をとりなおして!昨日は四神の日。それも一気に玄武・青龍・朱雀3体攻略という計画でした。ただでさえ今回は若干人数少なめだったので、たまたまLSに遊びに来ていて「玄武以外見たことないから、影から見学させて(*´д`*)」といってきた某エロ♀忍者のEタンを「わたしのために戦いなさいヽ(´―`)ノ(原文ママ;)」といって拉致(爆)ゲストに加えて特攻しました。
c0046780_16342932.jpg

基本的に攻略法は、以前のまま。玄武の時にわたしは特に何も考えずに(オバカ)短剣ぶんまわしてたんですが、シフ大先輩のJさまに「マラソンしない玄武の時は、片手剣でウィズインがいいょ~」とアドバイスをいただきました('∇')うっし、次回からソレで(持ち歩いてないです片手剣;;;)!
c0046780_16372171.jpg

玄武よりも、やはり青龍はあわただしいです。あっちこっち走り回ってパラナかけたり、今回はMPがキツめだったのでアタッカーPTにケアルガ!・・・しようとしたらMP足りなくて、あわててヤグドリ飲んだり(汗)
c0046780_16394876.jpg

朱雀は今回、連続魔が遅めでした。まだかなまだかな・・・と待っている間の、緊張感がタマリマセン。詩人のYタンが連続魔のときに死んでしまったのですが、その後はまた安定して削ることができました♪

この後にみんなでハクタク4連戦までやって、なんとも濃い週末の夜はふけたのでした(´∀`)チャンチャン。
[PR]
by tineke1 | 2005-06-19 16:45 | FFXI

今週のファミ通PS2

遅ればせながらゲットしました。
エンターブレイン刊・ファミ通PS2 6/24号ヽ(´―`)ノ 特別付録に52ページ別冊『ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛』 バージョンアップ総まとめ保存版がついてます。これがほしかった・・・w
新クエとPミッション、ENMの解説が丁寧です。あと、預けることのできる装備品の一覧が親切。ムバ、アットワ登山、ウルガラン崖すべり、ル・オンの庭解説は、迷属性保持者必見(笑)これだけの情報が小冊子になってると、参考にしやすいです。
プロマNPC図鑑は、イラネ・⌒ヾ(*´_`)・・・ごめんなさい、絵が好きじゃないんです(汗)

まだお持ちでない方は、隔週発行雑誌なので、23日までに書店へ~(*´д`*)ノ
[PR]
by tineke1 | 2005-06-14 18:45 | FFXI

本日は極光なり。

さきほど四神のトリガー取りに行ってまいりました。
毎度のことですが、順調なのがコワイです(謎)
途中、トゥー・リアのオーロラを見ました。見るのは2回目・・・かな?wクフィムのもそうですが、空全体が虹色に燃え立つようで、綺麗だけどちょっとだけ怖いです。
c0046780_353838.jpg

いつかリアルのオーロラ・・・見たいなぁ(*´д`*)
[PR]
by tineke1 | 2005-06-14 03:06 | FFXI

吹き出し注意報発令中

ある事情があって、探し物をしていたときにおとずれたサイト。
というか、ネタ。
元は2chのスレだそう。

ベルばら三国志

ここを見てくださる皆様に、もちろん見てもらいたくて張るわけですが。
あえていいましょう(・ω・)テルさま、是非嫁。イヤ読め。
貴女に見せたくて張りました(笑)
[PR]
by tineke1 | 2005-06-12 03:58 | 雑記