ニューカマー

最近、某Lっちの職場の同僚氏がFFを始めました('∇')
まったくのネットゲーム初心者ですが、チャットはふつーにできる感じ。何度か一緒にレベル上げしたり、サンドからウィンにひっぱってったり(笑)して遊びましたが、なかなか楽しい青年です♪つい2週間ほど前に始めたばっかりだとおもいましたが、昨日どうやらレベル18になって、サポも取ったというウワサを((((;゜Д゜)))ひょっとして廃jnげほぐほg
c0046780_18161589.jpg

りっぱなプレイヤーに育ってくれることを祈ります(´―`)←エラそう・・・
[PR]
# by tineke1 | 2005-05-24 18:19 | FFXI

東の青龍 南の朱雀

ゆうべ、四神討伐企画でした('∇')
それもトリガーがそろったってことで、朱雀と青龍2連戦!ドキドキ・・・

5.23.18:00 画像アップ(・∀・)
c0046780_180816.jpg

↓にもあります。

長いのがお好き?(*'-')
[PR]
# by tineke1 | 2005-05-22 19:10 | FFXI

初夏の夜更けに 恐ろしい話

友人のブログで紹介されていたエピソードです。
世の中こんな勘違い厨もいるんだと・・・・
・・・一行であらわすと↑こんな具合にしかいえないんですが、
ものすごく強烈な話です。用はネットからオフラインに発展したトラブルの記録といいますか。

http://sasakama.s13.xrea.com/sos/n18_858.html

なんとなく、聞いたことのある話だったんです。
その大元の、実況されていたらしい記事のまとめを、今回初めて読みました。
現実だとしたら、信じられないほど怖い。

ファイル4つぶんほど、まともに読むと1時間以上かかるとおもわれますが^^;
もしお時間ある方は読んでみてください。
ちょっとドキドキできます(いろいろな意味で;)

・・・すごい眠かったのに、つい読んでしまったっっヽ(;´д`)ノイヤンバカン
[PR]
# by tineke1 | 2005-05-19 04:04 | 雑記

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

5月17日21時。
突然プレイしていたダンナが「R0で走り回れる~」と謎の発言を(・ω・)
21時といえば、四神トリガー取りのためにログインしようとしていた時間。
イヤな予感がして、自分のアカウントで入ろうとすると・・・入れない(爆)
何回かトライして、ダメなので公式へ行こうとする・・・・・・入れない(爆)
某掲示板の実況板へいく。入れないスレ、伸びてる伸びてる・・・・・or2
30分ほどしてダンナも蹴りだされ、DLしたばかりのPOLフレンドリストをアクティブにして待つこと・・・2時間ヽ(;´д`)ノそろそろフテ寝か?!と思い始めたころに繋がりました or2ツカレタ・・・

そしてちょうど同じような時間に入ってこれた面子と、幸いにログインし続けられていた面子で、まず母玉へ。そこで事件はおきた(オオゲサn)
母玉、正式名称MotherGlobe。こころもちおっきめの玉が、7つくらいのちっちゃい玉を引き連れて、ふよふよ浮遊しているNMです。釣るとそいつらに一斉攻撃されるので、シフのわたしが「絶対回避+とんずらで釣ってね^^」といわれて「バッチコーイΨ(`∇´)Ψ」って感じだったのですが・・・気合入れて絶対回避ととんずらを発動させて、いざ遠隔!!!といったところで・・・エエ、普段だったら、ターゲットしてる相手の名前も見るんです・・・なんでこんな時に、そーいったこともせず・・・
ハイ、雑魚玉釣っちゃいました(⊃д⊂)絶対回避、@2時間 ツ カ エ マ セ ン ・・・

結局AたんとかRくんとかが釣ってくれたんですが(動揺してて誰が釣ってくれたか見てない;)ホントにみなさんゴメンナサイ;;まぢでこの四神討伐計画じゃ、ヘタレっぷりカマしまくってます(´・ω・`)

そして無事母玉撃破^^レアドロップの不知火も出て、いい感じです。
時間も余裕あるので、終了予定時刻までスチクリ狙おうということになりました。するとこれも、玉二つ目か三つ目でSteamCleanerPOP!そしてなんと、やはりレアなインドラカタールまでドロップヽ(´―`)ノ順調です。実に順調です♪欲しがっていたモンクのYさまに、みんなで「どーぞ♪」となりまして、本日は終了。

↓はスチクリPOP待ちで、玉にアツい視線を注ぐ面々。赤い500万鎧が制服のようでs
c0046780_2235680.jpg

次回の四神討伐は、朱雀と青龍同時特攻になりそう(・∀・;)ツ・・・ツヨソウダナ・・・
[PR]
# by tineke1 | 2005-05-18 02:27 | FFXI

クリエイトタンブラー、もうひとつ

パパとママが使っているのを見て、ボッチャンの「ボクも欲しい!病」が発症しました(苦笑)
希望を聞くと、「たるちゃんが、あおくて、きっくしてるやつ!」
・・・パパの乱撃ポーズに触発されたっぽぃw
そしてコンナもんが↓
c0046780_18175947.jpg

どっかのダレカさん顔ご指定でした(笑)
某ツールで見ると、髪が青っぽく見えるから・・・らしぃ(トコトン青好き)
そして青い鎧。ダークシリーズ一式着せて、頭かぶせたら・・・
・・・「コワイ!」・・・ソウダヨナ、フルフェイスは怖いヨナ(´_ゝ`)ってんで、頭はそのまま。
で、リクエストの乱撃ポーズとらせたら、「ちがうの!こっちの足じゃないの!!」と実演つきで抗議が。よくよく見たら、ミスラとタルタルで乱撃の最後のハイキック、足の左右が違うんですね。ママ今知ったよ・・・。これはこーいうポーズしかないのだヨとなんとか説明して、これでOKを取り、他にいくつかお気に入りポーズを選ばせました^^画像では見えませんが、背後に半透明なhuhとjoyがレイアウトされています。


そりゃもぉ気に入ってはくれましたが・・・
・・・コレまた店に持ってくのが、勇気のいるコトダヨ(´~`)
[PR]
# by tineke1 | 2005-05-17 18:29 | 雑記